『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ホスピタリティのかたまり・ベッカライ ビオブロート 

 


PA311853.jpg

【芦屋】ベッカライ ビオブロート

私、ドイツが好きで、何度か渡独していますが、確実にドイツのベッカライよりも繊細。

なんというか、ドイツで頂く本場のパンは、力強くて、香りも豊か、もちろん美味しいのです。
しかしこちらのパンは、それに加え、優しい…というか、たおやかさ、の様なものを感じます。

すごく抽象的な感想から入ってしまいましたが、
こちらのベッカライ ビオブロートさん、初訪問の時は本当にびっくりしました。

PA311846.jpg

外観は何の変哲のないオシャレな街のパン屋さん。
中は「魔女の宅急便」に出てくる様な、棚の中にパンが並ぶ、こじんまりだけどワクワクする感じ。

PA311850.jpg

PA311847.jpg

PA311849.jpg

お店の方に、「初めてですか?」と聞かれたので、「ハイ」と答えると、
なんとお店にある試食出来る限りのすべての種類のパンを試食させて下さるのです。

なんと気前の良いことか!

そこには確かな自信と、「知ってほしい」というお店側の決してゴリ押しではない姿勢が垣間見えます。

こちらとしても、自分の好みに合わないパンを買う事を回避できるし、
何より普段初見では選びそうもないパンとの出会いがあります。

一通り試食を頂いて、たんまり購入した初訪問。

今回はちょっと落ち着いて厳選してみました。

●トーストブロートヒェン          114円
PA311870.jpg

●キュービスケルンブロートヒェン   133円
PA311871.jpg

●シナモンロール             172円
PA311869.jpg

●ゾンネンブルーメンケルンブロートヒェン 133円
PA311852.jpg

とにかくお腹が空いていたので、辛抱たまらず隣の公園のベンチでゾンネンブルーメンケルンブロートヒェンをパクリ。

日本人に媚びていないじっくり全粒粉を感じるパンに、ひまわりの種。
ひまわりの種って、ちょっと抵抗があったのですが、
パンに合わせるとこんなに美味しいの?!

むっちりしてちょっと酸っぱみを感じる生地に、ほんのちょっとマイルドな風合いが香ります。
これは産地を厳選した有機栽培にこだわった素材がなせるワザ?でしょうか・・・

美味しい・・・

こちらはわざわざ行く価値のあるお店です。

ちなみにすぐ近くの「メツゲライ クスダ」さんにもパンを卸してらっしゃいます。
クスダさんの本格的なドイツのソーセージとビオブロートさんのパンで食べるホットドッグは至高のお味!

ご馳走様でした!



関連ランキング:パン | 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)


スポンサーサイト

category: ●パン

thread: パン - janre: グルメ

tag: パン  兵庫  芦屋   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/635-94350a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top