『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

氷通年頂けます・文の助茶屋モール京橋店 

 


1234-20141101-130846.jpg

京阪京橋駅の駅ビル?である京阪モールの2階にあるのが、
こちら文の助茶屋さん。

本店は京都東山の趣ある店構えのお店ですが、
こちらはモール内のお店ということで、かなり気楽に普段使い出来る雰囲気です。

1236-20141101-130145.jpg

1235-20141101-130248.jpg

京橋にはよく来るので、いつかいつかと思っている内に秋になってしまったのですが、
かき氷メニューは年中メニュー表にあるし、どうやら通年扱ってらっしゃる様子です☆

1233-20141101-130856.jpg

⚫︎田舎氷 860円
きなこみつベースに、きなこわらびもち、小豆、白玉、バニラソフトがトッピング。

結構大振りのお椀に入って来ましたよ。
氷は、ちょっとザクザク感のあるクラッシュ系。ガリガリまではいかないので、口当たりは悪くはないです。

1231-20141101-130923.jpg

きなこみつ…があまりきなこ感は感じられない代わりに、
わらびもちのきなこが美味しい♡わらびもち自身も大きくて、ツルッと美味です。

ソフトクリームは観光地などでよくあるスタンダードタイプながら、たっぷりが嬉しい。

白玉も大きめもちもちでした。

氷のタイプからしてかなりお腹に溜まる感じのかき氷で、満腹感は充分。
身体も冷えてしまって、熱いお茶がありがたかったです。

ご馳走様でした☆




関連ランキング:カフェ | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  京橋  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/637-6f8cee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top