『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェレードル・茨木おいもスイーツフェア参加メニュー☆ 

 

PB112012.jpg

【茨木】カフェレードル

PB112003.jpg

平日のお昼時、ランチを楽しむ地元のお客さんで満席です。

PB112014.jpg

細長い店内は前場の白い壁の空間と、奥の赤い壁の空間。いずれもナチュラルにまとめられていて、とっても雰囲気良し♡
表には小さな焙煎機があって、珈琲に力を入れてらっしゃる様子!

PB112016.jpg

カウンターキッチンには何種類かの焙煎された豆がキャニスターに入って並んでいます。

さて、私のお目当ては、2014年11月に茨木市が市政を掛けて開催している(笑)
「茨木おいもスイーツフェア」参加メニュー、
⚫︎さつまいものパンケーキ (о´∀`о)!

もちろんドリンクはホットコーヒーで!

スープが気になって聞いてみると、
本日は、かぼちゃクリームスープと言うことで迷わず注文☆
スープドリンクセット 1330円也

笑顔が優しいベレー帽の女性がお水とランチョンマットを準備してくださいます。
ランチョンマットとコースターお揃い♡可愛い!

目の前の換気扇フードから視線……、か、カルシファー!!カルシファーのフライ返しです!

PB112015.jpg

かかかかわいいい!!(笑)

萌え萌えしているうちにスープ来ました。
かぼちゃの甘みが優しくて、クリーミーでとっても美味です。

PB112007.jpg

スープを飲み終わった頃にパンケーキが来ましたよ。程なくホットコーヒーも。

PB112010.jpg

直径11cmくらい、厚みは1cmあるかないかの三段。
そこにバニラアイス、生クリーム、さつまいものチップがウサ耳の様に飾られて。
周りにお芋の甘く煮た角切りが散らしてあり、キャラメルソースをグルッと。

PB112009.jpg

う〜ん、アガる( 人*´∀`*)♡

パンケーキはふんわりで、とっても軽い生地です。
生クリームはしっかり甘く、深煎りでコクのあるコーヒーによく合います〜(*^^*)

PB112013.jpg

茨木がおいもが有名だとは知りませんでしたが、確かに美味しいおいもです☆

すっごく落ち着くし、コーヒーも美味しいし、お店の方は笑顔素敵だし、
…………はっ、寝てた?ってなる事必至の、とても寛げるカフェです。


ご馳走様でした☆




関連ランキング:カフェ | 茨木駅


スポンサーサイト

category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  茨木  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/639-0189cba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top