『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

茨木おいもスイーツフェア参加店☆カフェプレジール 

 

PB112020.jpg

<このお店は閉店しました>

【茨木市】カフェプレジール
2014年11月、茨木市が市政をかけて開催している「茨木おいもスイーツフェア」参加店です。

他の参加店で頂いたパンフレットを見て美味しそうで、場所的にも便利だったので伺いました。
スタンプラリーでハンコをもらうには、対象商品を購入・飲食する必要があります。

こちらの対象商品はこちら!
●さつまいもとくりのワッフル ハーフサイズ900円

1164-20141111-170858.jpg

メニュー写真ではワッフルの間にさつまいものペーストがたっぷり挟まって、
あんこと栗と生クリームが添えられた官能的なお写真が♡(*´з`)期待♪

PB112017.jpg

お店の外にはベルギーの国旗が。ベルギーワッフルなのかな?
外観はよくある街の喫茶店?の感じ。親しみやすく入りやすい。
テーブルも満席でしたが、幸い先客が帰られたところをすぐに片付けていただいて着席。

PB112018.jpg

中はちょっとごちゃごちゃっとしてますが、良く言えば地元密着型っぽいです。

笑顔のお姉さんが丁寧に接客してくださいます。
おいもフェア対象商品を注文すると、ハーブティー(ポット)をサービスしてくださいました(*'ω'*)!

PB112019.jpg

待つことしばし、やって来ました。
ハーフサイズなのに大きなお皿にワッフル、大きめアイスクリーム、オレンジ、キウイ、ベリー類、マンゴー、あんこ、そしておいもペーストが豪華に盛り付けられ、ココアで可愛くデコってあります♡

PB112021.jpg

可愛い!豪華!
ワッフルもサクッとしていて美味しいし、アイスクリームの食感が滑らかでミルキーです。
フルーツもいろいろ乗っていて・・・・

PB112023.jpg

でもなんか違和感です。

そうです、メニュー写真と全然違うのです(笑)。

おいもとくりのワッフルですよね?ね?
良く言えば、さつまいもと栗以外の果物がやたら増えている(笑)。
悪く言えば、さつまいもと栗が霞んでる。

確かにおいものペーストは付いてますが、メニュー写真のようにたっぷり挟まれてないし。
くりは?ペーストがおいもと栗のペーストなのかな?

PB112022.jpg

それに、ベルギーワッフルじゃないですよね。
イーストを使わないアメリカンワッフルだと思います・・・?

PB112024.jpg

美味しかったし良いのですが、純粋においもと栗を味わいたかったのに・・・(;´・ω・)
スタンプラリーのハンコ押しますよ♪と言って下さったから、間違って提供した訳ではないようです。

なんだか釈然としない(笑)

しかしお店のお姉さんは親しみやすく、笑顔でして、余計に何も言えませんでした(笑)。
地元密着型のお店だから、固いこと言いっこなしでしょうかね。

ご馳走様でした!美味しかったですよ!




関連ランキング:カフェ | 茨木市駅


スポンサーサイト

category: ●カフェ・スイーツ

thread: cafe - janre: グルメ

tag: ワッフル  大阪  茨木市    カフェ 
tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/10/12 01:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/640-1b5f234d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top