『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

プランディアで11月限定リコッタチーズパンケーキ 

 

PB212110.jpg

【三条】プランディア・関連記事はこちら
ホテルdeパンケーキ・プランディア

2014年11月に約一年ぶりに再訪。
ホテルならでは、フロアスタッフさんの立ち居振る舞いはスマートです。
平日のおやつどきはマダムな空間に。

⚫︎11月限定リコッタチーズパンケーキ・フランス産マロンとクレームディプロマット セット1400円
を頂きます。

PB212107.jpg

先にホットコーヒーが。
かなりスモーキーな風味のするコーヒー。

PB212108.jpg

程なくパンケーキが来ました。
長方形の白いお皿に、直径8cmくらい、厚み1.5cmくらいのパンケーキが3段。
シロップの下には千代紙がコースター代わりに。

PB212111.jpg

パンケーキの上にはカスタードをゆるくした感じのクレームディプロマットと、小ぶりだけどマロンが15個は乗ってます!
薄いチョコのデコレーションも。

PB212113.jpg

もそっ、もそっとした切り応え。
まずは生地を味わうため、二段目をパクリ。

ベーキングパウダーの苦味が少しします。
生地の感じはカステラの様です。リコッタは全く分かりません…
そして、もしかしたら作り置き?かな?
お店で焼いたものだとは思います。
去年はそんな感じはしなかったのですが…違ったらごめんなさい。

クレームディプロマットは美味で、
マロンが天津甘栗のフランス版の様な、サクサク感のある木の実を実感出来るものだったので、食感楽しく頂きました。

PB212116.jpg

メイプルシロップはサラッと軽いタイプながら、しっかり風味のある上質なものをお使いです。

ちなみに、パンケーキ
9:00〜11:00
14:00〜17:00
20:30〜22:00の提供
です。

ご馳走様でした。




関連ランキング:バイキング | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  三条  再訪  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/643-8458b546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top