『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Ta蔵・三豊市の町中にポツンと現れたカフェでダッチベイビー♪ 

 


044-20150703-151519.jpg

【三豊市 】Ta蔵
ネットで見つけて、こんな田舎(失敬!)でダッチベイビーやエッグベネディクトを提供されているお店ってどんなだろう?と気になっていたお店。

055-20150703-144546.jpg

実際行ってみると、こんな田舎(失敬!)に?!とびっくりするほど、キレイなお店。
蔵?を改装された?のかな、中は薄暗く落ち着いた照明。

049-20150703-145645.jpg

053-20150703-144655.jpg

どっしりした木のカウンター。太い梁がむき出しの趣ある空間。
土壁には稲の穂が練り込まれていたりして、和モダンにしてあります。

外光の入るテーブル席に。
お目当ての⚫︎ダッチベイビー
オススメされた⚫︎フレンチトースト
ドリンクはホットコーヒーを。

052-20150703-145011.jpg

050-20150703-145516.jpg

051-20150703-145506.jpg

まずはホットコーヒー
和風の個性的なカップに入ってきました。湯気とともに良い香り~…

047-20150703-150946.jpg

丁寧に淹れられたコーヒーはすごく香り高く、上品。
カップも民芸調で、お店の雰囲気にぴったり。

046-20150703-151429.jpg

しばらくしてダッチベイビーがやって来ました。
小さな両手鍋に入ってます。
真ん中にはモリモリっとクリーム。アイスが溶けない内に切り分けましょう。

043-20150703-151532.jpg

サクッとした縁は中が空洞になっていて、まるでシュー生地の様。
ちょっと塩気があり、それがアイス、クリームに合います。
ダッチベイビーとしては薄めの部類かな。

040-20150703-151839.jpg

042-20150703-151745.jpg

フレンチトーストは初めから三等分されていて、三人だったので助かりました。
中までじゅんわりアパレイユが染み込んでいて、焼きプリンみたいにプリプリ。
お店ご自慢のメニューとあって美味しかった!

041-20150703-151809.jpg

モーニングや夜カフェもされている様です。
ご馳走様でした!


Ta蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 本山駅比地大駅



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ダッチベイビー  パンケーキ  香川  三豊  カフェ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/02/15 18:20 | edit

Re:

三豊市民さん

はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。

関西人ゆえ土地勘がなく…確かに地図には三豊市とあります。確認し、訂正いたしました。

拙いブログではありますが、これからもお読み頂けると嬉しく思います。ありがとうございました!

まいたん

まいたん #- | URL | 2016/02/16 20:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/645-f127cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top