『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

far.pitte(ファルピッテ)・クリーミーなアボカドピッツァに満足♪ 

 

130-20150703-215914.jpg

【三ノ宮】far.pitte(ファルピッテ)

以前、系列店のcoro.pitte(コロピッテ)さんに伺い、とても美味しかったので、
三ノ宮の駅から近いこちらも気になっていました(^o^)

休日の夜とあって、お店は満席!予約して行かれると安心です。

001-20150703-214758.jpg

お店はオシャレな雰囲気ですが、ちょっと手狭な感じはします。
女子会などにはピッタリですね!


前菜盛り合わせ
132-20150703-214835.jpg

バランスの良い盛り合わせです。
個人的に特に気に入ったのは、かぼちゃのディップ♪
クリーミーなかぼちゃそのものの甘さで頂くディップです。永遠に舐めていられる・・・(笑)

緑色のムースはなんのお野菜だろう?これも美味しかったです。


マルゲリータ
131-20150703-215217.jpg

まずは、マルゲリータ。
縁が盛り上がって、こんがり焼き目が付いていて、軽く食べやすい生地。
トマトソースもマイルドで、全体的にまとまっている印象です(*´з`)


アボカドスペシャル
128-20150703-215926.jpg

こちらに来たからにはお得意のアボカドを頂かねば!
ということで、アボカドスペシャル。

ピッツァ生地一面に敷き詰められたアボカドは、火を通すことでクリーミーな味わいに。
それをバルサミコの酸味、生ハムの塩気がいい具合に調和しており、
これは唸る味!


●(正式名称忘れ)かぼちゃのクリームピッツァ
127-20150703-221146.jpg

これは季節メニューだったのか、店内の黒板に書かれていました。
前菜のかぼちゃのディップがとても気に入ったので、それをピッツァでガッツリ頂きます( *´艸`)

126-20150703-221157.jpg

案の定美味しい!(笑)
優しい甘みのとろ~りぽったりしたかぼちゃのペーストに、
チーズのまろやかな塩気と、サクサクくるみの香ばしさがぴったり♡

デザートとも主食となりうる一品。これは美味しい!

帰宅時間が迫っていたので大急ぎで食らいつきました。
今度はゆったりワイワイ女子会にでも利用したいお店。

ご馳走様でした。


far.pitte

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ピザ | 三宮・花時計前駅神戸三宮駅(阪神)貿易センター駅



category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  兵庫  三宮  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/647-f4267958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top