『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アルカイック・そこは乙女の宝箱☆ 

 

024-20150706-234305.jpg

【奈良】焼き菓子専門店アルカイック

二度目の訪問です。
お店の外観からしてもう可愛くってガーリーなこちらのお店。
中もそれはそれはカワイイ(*´▽`*)

029-20150706-150723.jpg

入った途端、乙女な世界に引き込まれてしまいます。

025-20150706-151529.jpg

026-20150706-150933.jpg

びっしりと並ぶ商品は、とても丁寧に仕上げられたアイシングクッキーが中心。
中でも奈良ならではの鹿さんアイシングクッキーが乗っかったカップケーキや、
手土産、引き出物などに喜ばれそうな商品がズラリ。

027-20150706-150858.jpg

そんな中、私のお目当てはスコーンです♪
スコーンはこの時4種類ありまして、その中から
●プレーンスコーン
●大和茶スコーンをチョイス。

028-20150706-150843.jpg

会計レジの横にドリンクのメニューがあったので聞いてみると、
お天気の良い日なんかは、お店の前のベンチで休んでもらう事が出来るようです。
基本イートインスペースはありません。

帰って封を開けてみました。
奈良県産の小麦粉を使用しているそうです。
奈良県で小麦って想像できないな?!

023-20150706-234328.jpg

大和茶のスコーンは、お茶の香りがフワッとします。
お抹茶ではなく、香ばしい番茶と緑茶の中間の様なとてもいい香り!

022-20150706-234344.jpg

程良く小麦が感じられて、ほろっと軽い口どけのスコーン。
癖がなく、何個でも頂いてしまいそうです(*´Д`)

ご馳走様でした。


焼き菓子専門店 アルカイック

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:洋菓子(その他) | 京終駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  奈良  京終  焼き菓子専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/650-f626da9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top