『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェR・長居必至の落ち着き空間でパンケーキ 

 

014-20150707-154058.jpg

【茨木市】 カフェR

茨木市に行く用事があれば、寄ってみようと思っていました。

021-20150707-151420.jpg

ビルの一階の店舗。
窓がないから中の様子が分からないのですが、
メニューが額装して飾ってあって、よく分かるので入りやすいですね。

020-20150707-151435.jpg

お目当てはパンケーキセット
どうやら三種類あるらしく、
自家製バタークリームとあります。期待しちゃう!(o^^o)

ココナッツカスタードと迷いましたが、やはり初めはプレーンをいただきます。

しかもっ。
セットにすると、ドリンクフリードリンクになるらしく、
メニュー表3~4ページにも渡るドリンクが選び放題のおかわりし放題!

017-20150707-152225-horz.jpg

え?え?と何度も聞き直してしまいました。
コーヒーを選んで、次はミルクティーを、なんてのも全然OK。太っ腹すぎる!

まずはコーヒーを頂きました。
クレマが立って、キリッと飲みやすい。

018-20150707-152211.jpg

さてパンケーキは、注文が入ってから焼き上げるので20分ほど掛かると書いてあり安心♡(o^^o)
ワクワクしながら待ちます。

012-20150707-154130.jpg

直径約16cm、厚み中心部で2.5cmのぽんっぽんパンケーキがやって来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

011-20150707-154144.jpg

シロップの小瓶が二つ。
お好みで、メイプル風味アーモンド風味のシロップを掛けて。

010-20150707-154203.jpg

007-20150707-154325.jpg

ナイフから、弾力とふかふか具合が伝わります♡
パカッと開くとワンダホーな厚み( 人*´∀`*)

006-20150707-154349.jpg

全粒粉らしいちょっと茶色目の生地は、ぷりぷりでキメが細かくて、気泡が強く、詰まっているのに柔らかい!
ナイフで押すと、表面からジュワッとバターが染み出してくる〜♡

005-20150707-154428.jpg

ムチッとしながらフワフワ食感!
バターの香りが贅沢に香ります。
美味しい〜♡

003-20150707-154803.jpg

シロップは、私はアーモンド風味のが気に入りました。
アーモンドキャラメルのような、しっかりした甘さのパンケーキになります。
でも基本生地が美味しいから、何も付けずにパクパクいってしまいます。

味わいながらゆっくりいただくと、お腹いっぱいになりましたよ。

せっかくなので、ドリンクおかわり。
ココナッツラテに。
劇的甘々のココナッツ風味のカフェラテでした。
満腹満腹!

001-20150707-155450.jpg

ここは長居してしまいますよ〜、こんなにお得でいいのかなぁ(笑)。

ご馳走様でした。


R

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 茨木市駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  茨木市  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/651-ac110457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top