『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

贅沢な朝。IVY PLACE(アイヴィープレイス) 

 


021-20141106-100013.jpg

【代官山】IVY PLACE(アイヴィープレイス)

秋に差し掛かった東京は代官山
駅を降りてからのこの街の雰囲気、大好きです。憧れですね(*^^*)

029-20141106-102809.jpg

025-20141106-102606.jpg

014-20141106-094238.jpg

さて、こちらのIVY PLACE(アイヴィープレイス)。
去年お邪魔したのですが、体調不振で美味しく頂けず、ずっとリベンジしたかったお店。
朝も早くからやってらっしゃって、パンケーキが頂けます。

027-20141106-102635.jpg

セレブ感あふれる外観。季節が良ければテラス席もイイかも。
中も開放的でおしゃれな店内。朝から賑わってます。
大きな窓からは秋色に色づいた木立が見えて、まるで高原の避暑地に来たような錯覚です。


●バターミルクパンケーキ 1300円
メイプルシロップかアカシア蜂蜜かを選べます。私はメイプルで。
ドリンクをセットで選ぶとお得です。カフェラテ350円に。

017-20141106-095737.jpg

ラテアートが美しいカフェラテが来ました♡大振りのカップにタップリ(∩˃o˂∩)♡
とっても美味です♡

019-20141106-095847.jpg

パンケーキも運ばれて来ましたよ。
直径15cm厚み1cmが三段。
うっすら粉糖が掛けられて、丸いバターが見る見る溶けていっています。
なんてフォトジェニック…♡このビジュアルにヤられたんです♡♡♡


意外とむっちりした切り応えです。むっちりの後はサクサク入ります。
ふわわん〜…とバターミルクの香り。なんて贅沢な朝。

まずは何も付けずに生地のお味を。
外側サックリ、中は軽くふんわりした生地ですが、お口の中でまとまってマッタリ。
バターミルクの風味と焼き油の油脂が香ばしく感じます。
生地自体に甘みはそれ程はないかな。

022-20141106-100216.jpg

023-20141106-100255.jpg

メイプルシロップを掛けると、味に奥行きが出て、更に上質なお味に。
これはメイプルありき!って感じです。

024-20141106-100537.jpg

ボリュームが結構あります。小食女子は2枚で充分満足する量ではないでしょうか。
美味しいからペロリなんですけどね☆

サービスも実にスマートで、形式ばっておらず臨機応変にスタッフさん銘々キビキビ動いている様子。
かっこいいです。

やはり、ステキなお店でした。
ご馳走様でした(*^^*)




関連ランキング:ダイニングバー | 代官山駅中目黒駅渋谷駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  代官山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/653-f6fb9f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top