『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

雪うさぎさんで手軽に天然かき氷☆ 

 

035-20141106-131508.jpg

【駒沢】雪うさぎ

東京に来たからにはかき氷を食べないと…!という事で、
渋谷から等々力行きのバスに乗り、降り立ちましたのは駒沢
大学もあって、ちょっと裏通りに入ると鳥の声がチュンチュンするような閑静な場所。

031-20141106-130700.jpg

しかしこちらの「雪うさぎ」さんは交通量の多い大通りに面したお蕎麦屋さんや焼肉屋さんのあるビルの一階にありますよ。
ラーメン屋さんのようなカジュアルな店舗で、私の座った席はなんと椅子がビールケース(笑)。
こんなのも楽しい(*^^*)。

レジで注文会計をして、番号札をもらうスタイル。
予備知識ほとんどなしで伺ったので、メニューを見て感心。
なんと「日光・松月堂」さんの天然氷使用なんですね!|д゚)
こんなところで手軽にいただけるとは思っていなかったので、嬉しい誤算。

038-20141106-132723.jpg


しかも個性的なラインナップで迷うなぁ~♬( *´艸`)
散々迷いましたが、ちょっと珍しいビジュアルを期待して、
●パープル・ココ 850円
紫いもココナッツみるく ですって!これは楽しみです♪

奥のキッチンでサクサクサク・・・・と氷の削れる音がします。
いつ聴いても良いですよねぇ・・・

034-20141106-131454.jpg

来ました!お、お・・・・!!紫です!!(*'ω'*)

薄いグレーのココナッツみるくをベースに、紫いものぽってりしたソースが掛かっています。
ココナッツミルクが薄いグレーなのは漂白していない良いものをお使いの証拠。

量はそんなに大盛りではありませんが、天然氷で、手作り蜜で850円はコスパ良い!!

036-20141106-131545.jpg


サクッと軽い天然氷、食べ進んでも全然解けない。
なのに口に含んだ瞬間さっと無くなり、ソースの甘みがじゅわー…と残ります。

ココナッツがさっぱりして、とろぉりコクがある滋味深い紫いも独特の甘さを際立たせます。

037-20141106-131649.jpg

かる~く食べ終わりました!
天然氷の特徴として、お腹に溜まらない、冷えない。これホントスゴイ。

よく「秋冬にかき氷食べるって…変だね」と言われることがあるのですが(苦笑)、
じゃあ天然氷を食べてみて!と切に思うわけです。

私の住んでる関西では輸送の関係もありなかなか日光の天然氷にお目に掛からない、あってもお値段が高い。
なので東京のど真ん中で、日光の天然氷、本当に贅沢でした!

ご馳走様でした。




関連ランキング:甘味処 | 桜新町駅駒沢大学駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  駒沢  甘味処  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/654-23037505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top