『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

あなたのadito、わたしのadito. 

 

049-20141106-141447.jpg

【駒澤大学】adito(アジト)

わざわざ駒沢に来たのはこちらのお店、aditoさんを訪問するため!

お友達からの情報で、秋の限定・かぼちゃのパンケーキが物凄く美味しそうだったので、急きょ予定に組み込みました。

039-20141106-134400.jpg

てくてく歩いていると、オシャレな三階建ての建物に遭遇。
店名が書いてなかったので迷ったのですが、どうやらここらしい!

一階は半地下でカウンターと小さなテーブル席。
中二階はソファ席、三階は大きな窓に面したカウンター席と大きめテーブル席。

040-20141106-134524.jpg

041-20141106-134532.jpg

どの階も窓から外光が差し込んで明るいです。アジト感ゼロです(笑)。
三階のカウンター席に腰掛けました。

054-20141106-143204.jpg

メニュー表を見るとところどころに関西弁。ご主人は関西出身??

042-20141106-134659.jpg

お目当ての期間限定、
●クリーミーかぼちゃのパンケーキ 1100円を注文。


ご主人が「パンケーキの焼けるまで」とポン菓子をサービスしてくださいました(^^♪
ポン菓子をもしゃもしゃ食べているうちにやってきましたよ!

045-20141106-135633.jpg


直径8cm足らず、厚みも7mmあるかないかの小振りの生地が5段で、
かぼちゃペーストに、ヨーグルトクリームかな?酸味のあるチーズかもしれません。
そしてかぼちゃの煮たもの、かぼちゃの種、くるみ、小豆などがパラパラトッピング。

047-20141106-141340.jpg

見た目的にもかわいいパンケーキです(*'ω'*)

もちっもちっとした切り応え。
五段いっぺんに切り分けて、パカッと広げるともわっと湯気が♡

051-20141106-141811.jpg

生地は薄いのに、かなりモッチリしていて、独特の香りがあります。
たい焼きの皮みたいな感じの香りかな?
それにかぼちゃ、ヨーグルトクリーム(?)が良く合って、サクサクとナッツが効いてます。

052-20141106-141919.jpg

メイプルシロップはついていなかったのですが、このパンケーキはメイプル絶対合うのになぁ~!

地元の主婦グループ、お散歩ついでのおば様、学生さんなど幅広い年代に愛されている感じでした。
これだけおしゃれなカフェなのに、アットホーム感もあり、人を選ばないカフェって素敵です。

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅桜新町駅等々力駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  駒澤大学  等々力  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/655-f56bf249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top