『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

べっぴんたい焼き!浅草浪花家 

 

065-20141106-163318.jpg

【浅草】浅草浪花家

雨のそぼ降る中やって来ましたのは浅草
東京は降りる街ごとにカラーが違って楽しいですね。

058-20141106-161455.jpg

下町情緒あふれる大通り沿いにありますのは浅草浪花家さん。
麻布にあるお店が大元で、大阪にある大阪浪花家さんとは暖簾分けの兄弟だそうです。

大阪の浪花家さんから「浅草のかき氷はかなり本気」と伺っていたので楽しみにやって来ました('ω')!

正面の窓際でたい焼きを焼いてらっしゃって、持ち帰りもできるし、奥でイートインもできます。
イートインスペースは小ざっぱりとした清潔な空間です。
11月でもかき氷やっておられるのは本当にありがたいですねぇ。

●たい焼き   150円
●かき氷 くり 850円
を注文。

001-20141106-162914.jpg

まずはたい焼きが来ました。大きなお魚の形のざるに乗っています♪
ちょっと優しげなお顔の美人系じゃありません?

060-20141106-162803.jpg

皮がパリッ!割ると中から湯気がブワッ!!カメラのレンズが曇るほど!

062-20141106-162912.jpg

あつっあつつ☆(*´Д`)たまりません~!

063-20141106-163112.jpg

皮は薄めで、中のあんこがぼってり重さがあります。甘さ控えめで、これは美味し~~~!!
正直たい焼きは感動のお味!


かき氷が来ました。
まん丸でぇ~~す(*'ω'*)

064-20141106-163308.jpg

ガラスの器が見えないほどまん丸!
栗色のとろっとしたシロップの中からきめ細かい氷がふんわり出てきます。

066-20141106-163430.jpg

栗のお味はとても繊細…繊細すぎて、ちょっと感じ取りにくかったです。
先ほどのあんこの感動が大きすぎたか…?
しかし氷の削りは一級品ですね!余裕があればもう一杯頂きたかったところです。

お会計の時に焼いてらっしゃるところを写真に撮らせて下さい、とお願いすると、
とっても優しく対応して下さいました。

067-20141106-165433.jpg

美味しかったぁ・・・

ご馳走様でした!




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  浅草  たい焼き  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/657-618e0452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top