『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

天国にご案内(^^♪・珈琲 天国 

 

076-20141106-171530.jpg

【浅草】珈琲 天国

雨の浅草。日が落ちてから見る雷門は紅が際立って見えますね。
ディープな浅草エリアに小さな喫茶店がありますよ。

068-20141106-170230.jpg

「珈琲 天国」

外観はどの街にもある喫茶店。
小さなウィンドウにはオリジナルメニューのサンプルが並び、窓から中がすっかり見えます。小さな店内です。

069-20141106-170243.jpg

若いお姉さんが一人で切り盛り。
小さなテーブルが並び、片側ソファです。
奥がキッチンカウンター。

なんとも懐かしい雰囲気漂う、ザ☆喫茶店。
老舗なのか、老舗風に作られたのかな?
所々にモダンなクリエイト感を感じます。

071-20141106-170523.jpg

テーブルには昔懐かしの占いゲームが(笑)(0゚・∀・)

地元のおじさまが次々と天国目指してお一人で来るられます。
こう書くとなんだかゲンが悪いですが(笑)こんな天国なら通ってしまうでしょ。

注文したのは、こちらの名物
⚫︎ホットケーキセット 1000円

奥の小さなキッチンでお姉さんがカチャカチャ泡だて開始♫
ピピピ…というタイマーの音を合図にぽん!とひっくり返す小気味好い音。

072-20141106-171402.jpg

直径10cm厚み1.5cmが二段のホットケーキが来ました。
ご存知「天国」の焼印入り(∩˃o˂∩)♡

003-20141106-171704.jpg

表面は軽くサクッとフォークが刺さり、中はふっかり、クリーミーな口どけの生地。
まったり、ふんわり♡
小麦が香ばしく香り、ふくらし粉のちょっと苦味を感じる、優しい甘みのある生地です。

004-20141106-171743.jpg

シロップをたらーり垂らして、これは美味!
懐かしき王道ホットケーキ!

珈琲も深煎りなのに、サラッと飲めちゃう!
実に落ち着きます〜(。-_-。)
飲み終わった後にも小憎い演出がありますよ☆残さず飲み干しましょう。

005-20141106-173536.jpg


006-20141106-173701.jpg

天国オリジナル珈琲缶やTシャツなどのグッズも販売。どれも可愛くて遊び心あります☆

007-20141106-173708.jpg

ご馳走様でした♡



関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag:   ホットケーキ  パンケーキ  東京  浅草  喫茶店  純喫茶  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/658-79750d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top