『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

手作りアイス花茶・北海道の大きな空と焼きたてピッツァ 

 

001-20150712-114721.jpg

【千歳】手作りアイス花茶
一足早い夏休みで北海道に旅行しました。
私的に初めての北海道。どんな景色と経験とグルメに出会えるかワクワクです(*‘ω‘ *)

千歳空港を11時ごろに出発。
目的地まで2時間ほど掛かるので、早めのお昼をこの近辺で・・・
と食べログ検索でランキングが高いところを目指したのがこちら、
手作りアイス花茶さん。

ジェラートもさることながら、窯焼きピッツァも美味しそう!!

002-20150712-111009.jpg

両脇に畑が続く道の、出会う看板ほとんどが○○ファーム、○○牧場、という中にお店はありました。
日曜日という事もあり、駐車場には車がいっぱい。

003-20150712-111044.jpg

案の定、中は満席。
席が空くまで一時間ほど掛かりそうという事だったので、イートインは諦め、
ピッツァはテイクアウトにしました。

006-20150712-111248.jpg

焼きあがるまでの20分ほどの間に、お店自慢のジェラートを頂きます☆

001-20150712-111126.jpg

農業と酪農の国北海道らしい素材で作られたジェラートが並びます。
しかもダブルで370円

005-20150712-111218.jpg

やっす!!!( ゚Д゚)

気になったココナッツと、カスタードバニラを頂きます。

004-20150712-112243.jpg

お店のポーチに出て頂きました。
ポーチでは地元野菜も売っていました。

ベースの牛乳が新鮮だからかコクがあるのに全然しつこくない!
サラッとしているから本当に軽く、ペロッと食べちゃいました。

裏庭の広大な眺めもご馳走です♪
001-20150712-113147.jpg

007-20150712-113158.jpg

そうこうしている内にピッツァが焼きあがり、出発。
景色の良いところで車を止めて、熱い内に頂きます。

008-20150712-114532.jpg

モンテビアンコ Mサイズ 980円
モッツアレラ、クリームチーズ、ベーコン、玉ねぎ、生クリーム、ブラックペッパー、グラナパダーノ。

グラマパダーノとはパルメザンチーズに近いチーズみたいです。

まず生地。塩気の効いていて、ちょっと固めで噛み応えのあるタイプ。
フチは盛り上がりもっちり♡

チーズベースのクリーミーなソースにベーコンの旨味、玉ねぎの甘み、
それをブラックペッパーがピりりと引締め。

二人でMサイズを半分半分では足りないー!もっと食べたい!!と思えるとても美味しいピッツァでした。

北海道第一店舗目から大満足です。
ご馳走様でした。


手作りアイス 花茶

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:アイスクリーム | 千歳市その他



category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  ジェラート  北海道  千歳  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/659-1b08e3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top