『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

唯我独尊・富良野名物オムカレー!お代わりは「ルールルル♪」 

 

032-20150712-193043.jpg

【富良野】唯我独尊

北海道旅行一日目の晩ごはん。
ガイドブックで、どうやら富良野はオムカレーが名物らしい・・・というのを知って、
どこか一食は組み込もう!とやって来たのがこちら、
「唯我独尊」。

この大それた(笑)店名はインパクト大(;´∀`)

富良野市街地にあるお店は、車がひっきりなしに出入り。
お店の前が混雑していて、行列を覚悟しましたが、回転がやたら速いようで、
すぐに案内されました。

018-20150712-191451.jpg

鹿の角で飾られた看板。
ログハウスの様な、ツリーハウスの様な、ワイルド感漂う店構え。
大きく張り出したテントの下ではランタンの灯りを頼りにカレーを食べる人々。

020-20150712-191751.jpg

アヤシイ・・・|д゚) でも楽しそう!

二階に通されました。
薄暗く狭い店内。小さなテーブルにたくさんの人が相席でモリモリ食べています。

025-20150712-192023.jpg

ガイドブックにも載ってた●オム+ソーセージカレー 1490円を注文!
メニューに気になる文言が。

023-20150712-192004.jpg

『合言葉は「ルールルル」』

ピンときました!以前テレビで紹介されていて、
ルーのお代わりが欲しい時、自分で皿を持って行って、カウンターで
「ルールルル」と言えばお代わりがもらえる店。

ここだったのか・・・!!(゚∀゚)

027-20150712-192743.jpg

やって来たオムカレーもインパクト大!
大皿にドンっ!
大きなオムレツに、深い色合いのカレーがたっぷり。
サラダも彩りがあって美味しそう!ごろっとしたジャガイモの素揚げもほっくほく♪

なにより いい香り~・・・(*´▽`*)

030-20150712-192930.jpg

一匙すくうと、オムレツの中に仕込まれたチーズがトロォ~と糸を引きます。
クセの無いチーズ!オムレツは意外にもきめ細かいほわっほわタイプ♡

何種類もブレンドされたであろうスパイスが奥深い風味になって、
熟成された特濃ソースの様なカレー!
辛さより、コクがもの凄い~♡

014-20150712-193201.jpg


031-20150712-193008.jpg

また自家製ソーセージもすごい。
ドイツ人もびっくりの独特のスパイスが効いた、いい意味でクセのあるワイルドな味わいです。
ブリッと肉感もある!

お好みで、お店オリジナルの「サンバル」という山わさびとニンニクから作った調味料を添えて。
福神漬けの様なもの?と思ったらかなりピリッと辛かったです。

026-20150712-192254.jpg


「ルールルル」に挑戦しようかと思っていたのですが、
お代わりを頂く間もなくお腹いっぱい!
(私は大食いな方だと思うので)普通の女性だと一皿平らげるのがやっとじゃないかな?

とても印象深いディナーとなりました!
ご馳走様でした。
016-20150712-195019.jpg


唯我独尊

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カレーライス | 富良野駅



category: ●ディナー

thread: カレー - janre: グルメ

tag: ディナー  カレー  北海道  富良野 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/661-ded0525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top