『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カウカウカフェ・十勝産のこだわり牛肉を美味しく♪ 

 

161-20150715-115146.jpg

【芽室】カウカウカフェ(COWCOW Cafe)

北海道旅行最終日
十勝平野の風景が素晴らしすぎて、離れ難くなった私たち。
札幌に出る予定をちょっと先延ばしにして、午前中は十勝を満喫することに♪

001-20150715-100114.jpg

高原ではしゃぎまくり、その後のちょっと早いお昼にこの辺りで良いお店ないかな?
と見つけたお店。

芽室地域は畜産酪農が盛んで、こちらのお店の母体も「大野ファーム」さんという酪農家。
ファームで育てた肉牛を美味しく!というこだわりのカフェレストランなのです。

151-20150715-112409.jpg

見えてきたのはキューブ型のオシャレな建物!
大きな窓からは広大な農地が見渡せて気持ちいい~(*´▽`*)
建物も新しく、まだ新築のような香りがして清潔!

150-20150715-113103.jpg

153-20150715-112957.jpg

152-20150715-112621.jpg

さてさて、ご自慢のお肉を使ったメニューを拝見しますよぉ。
どうやら自家製のパンもおすすめらしく、気になったのですが、
どうしても食べたくなった
●十勝チーズハンバーグとオムライス 1500円
に!
友達は
●カットステーキプレート(ロース) 2000円

一口ステーキをパンの上に乗せてあるらしく、一挙両得。

全メニューにオーガニックコーヒーデザート付(*‘ω‘ *)
しかも私のオムライスにはスープが付いてました。

158-20150715-114312.jpg

優しいコンソメ味で、美味♪

○十勝チーズハンバーグとオムライス 
160-20150715-115139.jpg

きゃぁぁぁ(´▽`*)大盛り!デカいわーーーー!!!!
お野菜もたっぷり♪

162-20150715-115255.jpg

チーズがオンしたハンバーグ、大きいです!
ムチッと肉厚で、滑らかなミンチにしてあるのか、みっちり肉感☆
自家製デミグラスソースも惜しみなくかけてあります。

163-20150715-115552.jpg

オムライスの卵にはトマトなどのお野菜が入っていてスペイン風オムレツみたい。
全て一緒にお口の中に放り込むのは難しいくらい、どれもボリューミー☆


○カットステーキプレート(ロース) 2000円
159-20150715-115020.jpg

友達のを一切れもらいました。
ガーリックが効いていて、良い焼き加減。
何よりやっぱり牛肉自体の美味しさが際立ちます!
パンと一緒に頂くと、贅沢ビーフカツサンドみたい!( *´艸`)

ココットにはビーフシチューも付いています!

164-20150715-121629.jpg

お肉の後はさっぱりとソフトクリーム、コーヒーで〆。
景色といい、お味といい、絶品。
スタッフさんも笑顔で皆さんステキでした!

ご馳走様でした!


カウカウカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ステーキ | 西帯広



category: ●ランチ

thread: Lunch♪ - janre: グルメ

tag: ランチ  北海道  十勝  芽室  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/666-240682a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top