『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

十勝野フロマージュ・チーズ感たっぷりのジェラート 

 

001-20150715-133317.jpg

【中札内村】十勝野フロマージュ

北海道旅行最終日。
あぁ離れ難し十勝。
最後にどうしてもここのジェラートを食べないと、思い残す!!
という事で、札幌に出るまでに無理やり中札内を経由して連れて来てもらいました。

十勝野フロマージュ
名前から察するに、チーズがお得意と見えます。

165-20150715-132430.jpg

ドーンとしたお店。
近所の道の駅にも支店があるみたいです。

170-20150715-134100.jpg

ジェラートの種類はこの時は10種類。
十勝らしい素材という事で、カマンベール小豆を選択。

167-20150715-132711.jpg

友達はあえてのカマンベールソフトクリームにするという。
ジェラートとどう違うのだろう??(*‘ω‘ *)

002-20150715-133215.jpg

ジェラートの盛り付け方が独特です。
コーンが短い代わりに、コーンの先っぽ部分を挿してあります。
どうやら人数分、スプーン替わり。
なるほどエコだ!(笑)

ベースとなるミルクがまず美味しい(*´▽`*)
乳脂肪はそれほど高いわけではなさそうなのに、コクと旨味がちゃんとする。
乳臭い、なんて言わせない!

カマンベールの独特の風味は程良くする程度です。
どちらかというとジェラートは小豆の方が好み。

003-20150715-133252.jpg

友達のカマンベールソフトを頂きます。
お?!
こっちの方が数段カマンベールくさい!!!
あのカマンベールの風味をしっかり味わうには断然、ソフトクリームがオススメです。

頂けて嬉しかったな。
お店の方が、ちょっと不愛想だったのが残念・・・。
ご馳走様でした。

では思い残すことなく、終焉の地・札幌へ(;'∀')GO!


十勝野フロマージュ 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:アイスクリーム | 中札内村その他



category: ●カフェ・スイーツ

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: ジェラート  北海道  十勝  中札内村    カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/667-19c2cb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top