『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

出入橋きんつば屋 北浜・気軽でコスパの高いかき氷♪ 

 


026-20150716-150524.jpg

【北浜】出入橋きんつば屋 北浜

確か北浜のあたりに、有名なきんつば屋さんが支店を出したと聞いたなぁ・・・
と、探してみたところ、かき氷もあるじゃないか♪

028-20150716-150140.jpg

有名なお店だというので、立派のお店構えを想像していましたが、
意外にもこちらは親しみやすい感じ。
店頭にカウンターがあり、きんつば目当てのお客さんはそこで、
イートインのお客さんはその横の扉から中へ。
中も小さい客席スペースで、気楽に頂くのに良いですね。

022-20150716-151548.jpg

メニューを拝見すると、んん・・・安い!!(;'∀')
一番高いメニューで500円。素晴らしいです!

027-20150716-150303.jpg

では一番高い●みるく金時 500円を頂きます。
025-20150716-150539.jpg

お手拭きが使い捨てのではなく、柄も粋な感じです♪

かき氷も見た目は超シンプル・・・。
でもサラッとしたパウダー系の削りで、口当たりが良いです。

024-20150716-150555.jpg

練乳が掛かっているところは、懐かしのアイスの様にシャリッと。

023-20150716-150709.jpg

忘れるなかれ、こちらはきんつば屋さんですからね。
あんこがたっぷり!!
とろっとして見えますが、ちょっと硬めに炊きあげられており、一粒一粒の小豆からぎゅーっと旨味が出てくる感じです!
さすが美味しいなぁ。

これで500円!お得すぎます!

席を立とうかな、と思って振り返ると、
「今熱いお茶、淹れようと思ったんやけど~?」(*´▽`*)
ほな頂きます!

美味しいお番茶で、ほっこりさせて頂きました。
ご馳走様でした。


出入橋きんつば屋 北浜

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  北浜  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/669-31669c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top