『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

SCONE & COFFEE M・兵庫の隠れ家的スコーンのお店☆ 

 

124-20150720-132521.jpg

【兵庫】SCONE & COFFEE M(エム)
関連記事はこちら
SCONE & COFFEE M・期間限定マロンスコーン♪

Facebookでたまたま見つけて、こんな所にスコーン専門店?!と思ってチェックしていました。

130-20150720-130922.jpg

場所はJR兵庫駅から徒歩5~6分住宅街の中です。
ホントにこんなところに?ときょろきょろしてしまいましたが、角を曲れば確かに!
緑の英国風の扉は良く目立ちます。

127-20150720-131009.jpg

中は小さな空間ですが、スキッとしていて清潔、簡潔。

112-20150720-134036.jpg

メニューもこれまた実に簡潔で、スコーンは今日は三種
プレーン、ハニーシナモン、アーモンドパイン

126-20150720-131300.jpg

スコーン二個とドリンクが頂けるスコーンセットB 750円に。
私は、プレーン、ハニーシナモンとホットコーヒー
お友達はプレーン、アーモンドパインとホットコーヒー

123-20150720-132544.jpg

味わいのある磁器にのセットで登場。
なんでもお店で使用している器は常滑焼という磁器みたいです。
英国式スコーンと不思議によく合いますね。

120-20150720-132717.jpg

スコーンは小ぶり。カチッと詰まった焼き加減で、きめ細かい様子。
ほろ~っと口の中で溶けてゆく感じです。

119-20150720-132748.jpg

118-20150720-132853.jpg

イチゴジャムと生クリームを付けて。

117-20150720-133129.jpg

ハニーシナモンは、シナモンが濃い!(*‘ω‘ *)
シナモン好きには嬉しい濃さです。

コーヒーもとても香り高く、濃さも絶妙な加減で美味しく頂きました。

122-20150720-132554.jpg

手作りグラノラもあって、これが120円!
小ぶりですが、ちょっと小腹が空いた時などに丁度良いサイズ。

115-20150720-133916.jpg


テーブルには、ご主人が英国でスコーン作りを学ばれた様子が小冊子になっています。

111-20150720-134707.jpg

熱心に写真を撮っていたら「取材ですか・・・?」と(笑)
いえ、ただのスコーンファンなんです・・・(照)

という会話をきっかけに、ご主人と少しお話しを。
こだわりを持って実直にやってこられたご様子が伺えて、素敵だな~と感じました。

近くにあったら週4で通いますね。

ご馳走様でした!
109-20150720-140158.jpg


M

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 兵庫駅中央市場前駅大開駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/672-8eda38ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top