『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マナーハウス モトヤマ・優雅な和風一軒家でティータイム 

 

071-20150720-171354.jpg

【岡本】マナーハウス モトヤマ

阪急岡本駅から少し外れた住宅街の中にある、一軒家カフェ。
その名前からして、高級感漂うカフェの予感です・・・( *´艸`)
スコーン大好きなお友達と来ようと、ずっと機会を伺っていました。

081-20150720-165802.jpg

立派な和風の門扉です。大きなローズマリーの株が元気です。

079-20150720-165837.jpg

077-20150720-165914.jpg

前庭もきれいに手入れされています。
中は和風の造りに洋風のテイストが程良くミックスされていて、調度品なんかは和の水屋箪笥。

060-20150720-174048.jpg

076-20150720-170233.jpg

ホームメイドスコーン ジェニススタイル 600円
スコーン二種に、好みの蜂蜜が添えられます。
どれも珍しい蜂蜜ばかりです。どれもニュージーランド産らしいんですが、アボカドとかもありますよ。
インスピレーションで「ラタ」というものにしてみました。

スコーンはレーズンと、デーツの二種類に。

ウエルカムドリンクに真っ赤はハーブティーがやって来ました。
ストロベリーのお茶だそうです。

074-20150720-170855.jpg

この感じ、先ほど伺ったハニーハウス スティブルフォードグリーンさんに良く似ています。
どうやら姉妹店の様です(*‘ω‘ *)なるほど、道理で!

スコーンも同じレシピのものが頂けると思われます。
先ほどはテイクアウトしましたから、こちらで頂けるの嬉しい♪

069-20150720-171438.jpg

070-20150720-171416.jpg

ゴツゴツざらっとした表面。しっかり生地が詰まっていてカチッとしたタイプ。
割ると、ネチッとしたデーツがたくさん練り込まれています。

064-20150720-171658.jpg

063-20150720-171755.jpg

ラタという蜂蜜はとても色が濃く、コクがあり、熱帯を思わせるワイルド感。
それとバターがとてもよく合い、デーツ入りのスコーンに付けると濃厚!

061-20150720-172258.jpg

とても落ち着いた環境で、大人のためのカフェといったところ。
ステキでした。

ご馳走様でした。


マナーハウス モトヤマ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 摂津本山駅岡本駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  岡本  摂津本山  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/674-e150f78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top