『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

yuddy(ヨディ)・岡本の隠れ家カフェでかき氷♪ 

 

088-20150720-162251.jpg

【岡本】yuddy(ヨディ)

阪急岡本JR摂津本山のちょうど中間が商店街になっている岡本の街。
商店街の中の何の変哲もないビルの三階が、意外なほどの別世界。

096-20150720-154306.jpg

095-20150720-154413.jpg

中国茶や、漢方薬膳系の食材の販売もなさっている様です。

082-20150720-164746.jpg

083-20150720-164733.jpg


窓際のカウンターに。

私は目的の
かき氷 みるく金時 815円
お友達は
自家製わらび餅 に。

089-20150720-162246.jpg

かき氷はシンプルながら、実はこだわりが詰まっていますよ。
自家製練乳に、大粒大納言小豆、そして自家製わらび餅がここにも♡

086-20150720-162336.jpg

さくっとしたパウダー系氷できめが細かい!
練乳がたっぷり掛かっていますが、さらに追い練乳出来る様に別添えされているのも嬉しいですね♪

085-20150720-162422.jpg

あんこがほっくり・・・(*´з`)

084-20150720-162517.jpg

何よりわらび餅の美味しさがハンパじゃないー!!(*´▽`*)!!

本わらび粉で仕上げた本格派。
きな粉の香ばしい香り。
スプーンですくうと、ぷるるん・・・と儚げに震えます。
つるっ・・・トロォ・・・として、口の中で瞬時にとろけてしまう!

わらび餅単品で味わっていたお友達も悶えていました。

090-20150720-162237.jpg

かき氷は他に、黒蜜きな粉、宇治金時、マンゴーみるくとオーソドックスながら手堅い顔ぶれです!

091-20150720-155219.jpg
092-20150720-155211.jpg

ご馳走様でした!


ヨディ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 摂津本山駅岡本駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  岡本  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/675-084b805d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top