『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

飲食求道 一作・町の小さなお好み屋さんでかき氷 

 

044-20150726-114834.jpg

【出町柳】飲食求道 一作

以前から知ってはいたのですが、なかなか伺う機会がなく、ようやく訪問。

048-20150726-113707.jpg

042-20150726-115633.jpg

「氷」の旗がはためいているので、すぐ気付くはず。

ガラガラっと戸を開けると想像以上にお好み焼き屋さん(笑)。
BGMにラジオがかかっていて、民芸品が飾ってある、どの町にもあると言っていいアットホームなお店。

046-20150726-114213.jpg

ご主人と女将さんが切り盛り。
氷は通年頂けて、季節メニューは壁に張り出し。
私はレギュラーメニューのりんごを頂くことに。

047-20150726-114136.jpg

ギュンギュンとおかしな音を立てる(笑)かき氷機からはサラサラのパウダー系の氷。

045-20150726-114816.jpg

ガラスボウルに盛られた氷のボリュームは、お好み焼きを食べた後のデザートとしてちょっと多いかな?くらい。

白濁系の高級りんごジュースの様なシロップです。
サラサラの氷にじんわり馴染んで、きめ細かいシャーベットみたいです。

043-20150726-114914.jpg

冷たさが沁みる…!
さっぱりと頂けるかき氷でした。

ご馳走様でした。


飲食求道 一作

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:お好み焼き | 鞍馬口駅今出川駅出町柳駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  出町柳  今出川  お食事処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/676-af7b2a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top