『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ウルトラミックス かぼちゃ 焼いてみました♪ 

 

030-20150727-001041-horz.jpg

ウルトラミックス パンケーキミックス 北海道えびすかぼちゃ

超有名パンケーキミックス。しかもかぼちゃです。
お得に手に入れたのでようやく実食です☆

素材にもしっかりこだわったパンケーキミックス。
もちろんアルミフリー。
北海道産のえびすかぼちゃバターミルク使用だそうです。
香料・着色料・保存料一切なし。

002-20150729-075815.jpg

開けてみると、なんとかぼちゃペーストが別袋に入ってた!
黄色い粉を想像していたのでびっくりです。

003-20150729-080155.jpg

パックから出したまま混ぜるとダマになりそうだったので、分量の牛乳を少し混ぜてペーストをゆるくしてやります。

004-20150729-080603.jpg

キレイに混ざりました。
結構粘度のあるオレンジ色の生地です♪(≧∇≦)

さて焼いていきましょう。
粘度があるから、円形に置くのが難しいです!

006-20150729-081116.jpg

プツプツと気泡が上がってくるにつれ、生地の厚みも出てきます。
ぽんっとひっくり返すと、更にぐぐっと生地が上がってゆきます。

ひっくり返してから1分、焼き上がり。

001-20150729-081643.jpg

かぼちゃ色がキレイ。
かぼちゃの甘み自体も穏やかで、蜂蜜なりメイプルシロップを付けて頂くとちょうど良い具合になっています。
もちっもちとしているのはバターミルクのおかげかな?

日本人が思うホットケーキのいい形を目指したホットケーキミックスですね☆
他のフレーバーも試して見たくなりました!

ご馳走様でした。



category: ●パンケーキミックス

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキミックス   
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

過去の記事に失礼します。

私もこのホットケーキミックス大好きです。
とてもふわふわに焼けますよね(^∇^)
でもかぼちゃははじめて見ました。
ペーストつきでかぼちゃの味が堪能できそうですね。
もし見つけたら即購入したいです(^-^)/

みやこ #- | URL | 2015/10/16 20:13 | edit

みやこさん☆

いつもコメントありがとうございます!
過去記事も巡ってくださって…♡嬉しいです。

私もこのミックスのかぼちゃは初めて見て、思わず購入しました。
実店舗ではなかなか見かけないですね。ネットショッピングでした。
最近はご当地ミックスも多いので、旅先で購入するのもマイブームです(笑)


sillybubly(まいたん) #- | URL | 2015/10/18 22:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/679-0adee77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top