『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

あんどりゅ。・名古屋に現れたかき氷の新星☆ 

 

128-20150731-114227.jpg

【上前津】あんどりゅ。
関連記事はこちら
あんどりゅ。・名古屋に現れたかき氷の新星☆
あんどりゅ。で念願のかぼちゃ氷
あんどりゅ。久々訪問!しおきゃらめるおし!


矢場町、大須エリアは大阪でいうところの日本橋?のような場所なんでしょうか?
サブカルチャー感漂う街です。
ビルの地下一階にあるという「あんどりゅ。」さん。

134-20150731-112828.jpg

133-20150731-112840.jpg

予想以上にアングラ感あるお店!(笑)
地下一階というか、ほぼ階段下の空間に客席作っちゃいましたー!という感じです。
初めはカウンター9席だけの本当に小さな空間から始まったらしいですが、拡張工事されて(と言っても階段下!)座席が増えました。

118-20150731-115427.jpg

120-20150731-115254.jpg

壁には店長さん直筆とみえる座右の銘らしきものが貼られ、半分に割られた釜(もともと釜飯用かな?)釜がはめ込まれています。
独特だけどなんだかワクワクする空間(*^o^*)

121-20150731-115011.jpg

131-20150731-113112.jpg

132-20150731-112947.jpg


本日までという
⚫︎チーズケーキ かき氷 600円を頂きます。お値段設定も良心的☆

130-20150731-114154.jpg

釜に入った可愛いかき氷がやってきました♪
サイズ的には小さめ〜並ですね。

ふんわり盛られた氷の上にトロ〜っとこんもり生クリームが!!
アガル見た目です( *´艸`)

127-20150731-114237.jpg

氷のベースはアーモンドタルトのような風味。生クリームの上にはタルトクランチのような物がパラパラと。

125-20150731-114315.jpg

口に含んだ瞬間、ふわっ…
と同時に乳脂肪の旨味(どんな言い方や…)も広がり。

チーズケーキと言うからには、もっとコッテリを想像していましたが、
どちらかと言うとあっさりです。懐かしいチーズケーキな感じ。

最後に店長さんとお話しさせていただきました。
かぼちゃを期待しています!と言うと、
「あれは僕しか作れないシロップで、かぼちゃの個体やその日の気候によって加える砂糖の種類や量を微妙に変えている」らしく、気に入らないと流してしまうらしいです!

レシピに出来ない、舌だけが頼りみたいです。
熱い店長さんで、かき氷に対する熱意がビシバシ伝わってきました。
これから8月9月の繁盛期、倒れないで乗り切ってくださいね〜!

ご馳走様でした。
119-20150731-115308.jpg


あんどりゅ。

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:かき氷 | 上前津駅矢場町駅大須観音駅




category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋    矢場町  大須  上前津  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/681-9efe3961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top