『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

吾妻茶寮・名古屋のエスプーマ氷と言えばココ!! 

 


106-20150731-122205修正
【大須観音】吾妻茶寮
大須にお店を構える吾妻茶寮さん。
名古屋でエスプーマかき氷を出される代表的なお店。

115-20150731-120512.jpg

夏になると暖簾を「氷」一字の物に掛け替えるなど、かき氷に対する姿勢が伺えます。

お店は意外にもカフェ風。
壁に様々な絢爛豪華な帯で作ったオブジェが飾れてあり、いかにも名古屋風(笑)。

エスプーマかき氷の種類が多いのも魅力。
レギュラーメニュー以外にも、期間限定かき氷にもエスプーマが使用されています。

114-20150731-120701.jpg
112-20150731-120723.jpg
113-20150731-120713.jpg

私のお目当ては
⚫︎極み檸檬 950円

これをFacebookで拝見してしまい、今回名古屋行きを決定した訳で(笑)。

蜂蜜漬けの檸檬にエスプーマ!これはそそります♡( 人*´∀`*)♡

105-20150731-122219.jpg

来ました!キレイなかき氷!ふわふわ (((o(♡´▽`♡)o)))
量も結構大盛り!これは食べ応えありそう!

107-20150731-122124.jpg

大きな広めのガラスの器にたっぷり盛られたかき氷。
削りはサクふわふわ!薄く削られて、角がなく口当たりが良い氷。

そこに、レモンシロップが掛けられ、ふんわりエスプーマ。
そして、蜂蜜漬けにされたレモンピール♫色合いの違うのはオレンジかな?
なんて優しい色合い。

104-20150731-122302.jpg

エスプーマがふわっとして、不思議とちょっと温かみを感じます。
氷との温度差もあるのでしょう。
口の中で穏やか〜にクリーミー&爽やかな酸味が広がります。
レモンピールはジャムみたいに甘く、ベースのレモンシロップはすっぱい〜(∩˃o˂∩)♡

個人的にレモンと乳脂肪が混ざったのが大好きなので、かなり美味しくいただきました!

暑い夏をクールダウンさせるのにぴったりのかき氷、
大満足でした!

ご馳走様でした。


吾妻茶寮

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 上前津駅大須観音駅矢場町駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋    大須観音  茶寮 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/682-622edc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top