『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ゴスペルカフェ ワイズ・なにもかもがインパクト!緑のエスプーマかき氷! 

 

077-20150731-152756.jpg

【大須観音】ゴスペルカフェ ワイズ
※こちらはかき氷のみのレビューです。
ウベパンケーキのレビューはこちら

名古屋在住のお友達SOYちゃんオススメのカフェ。
パンケーキがとても美味しいらしい…!
しかも2015年夏からエスプーマかき氷の提供が始まったと聞いて、行ってみました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

083-20150731-151220.jpg
082-20150731-151305.jpg

こちらはなんと教会。
教会にいろんな施設がある?みたいで、
一階の多目的ホール部分がカフェになっています。
名前の通り、ライブができる様になってるのかな?ピアノがありました。

079-20150731-151842.jpg


かき氷は一択、ふわとろ抹茶のかき氷
こちら抹茶エスプーマなんです!
いまエスプーマかき氷が熱い!関西にも増えてほしい。


パンケーキの種類、いろいろあるのですが、ひときわ異彩を放っているのが
ウベパンケーキ

これはいいや…と思っていたのですが(苦笑)食べログクーポン1280円→1000円になるということで頼んでしまった!(笑)

081-20150731-151529.jpg
080-20150731-151534.jpg


ふわとろ抹茶のかき氷
カウンターでお姉さんが仕上げにエスプーマをプスーっとされているのが見えます。
結構な大きさです!
ラクビーボールみたいな楕円形のかき氷に綺麗な抹茶エスプーマ。

074-20150731-152845.jpg

075-20150731-152826.jpg

ふわっとスプーンが持ち上がります。
口に含むや否や、ふわ~っ!と抹茶の香りがして、エスプーマがふわわんと溶けます。

073-20150731-152909.jpg

抹茶ラテの様なミルクベースのエスプーマです。
甘すぎず、抹茶の香りもしっかり味わえてバランスがいい!

削りは長細い棒状のサクふわ系とサラサラパウダー系の中間くらい。
上に乗ったエスプーマだけではシロップが足りなくなる?と思いましたが、中にも仕込まれていました。
しかも、こしあんとバニラアイスも。こしあんなんだ、珍しい!

071-20150731-153048.jpg

かなりのボリュームでしたが、なんとか許容範囲まで食べたところで、
満面の笑みをたたえて店長さんが何やら怪しい物体を…

それがウベパンケーキや!(ΦдΦ)!

ウベパンケーキのレビューはこちらへ続きます☆



ワイズ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 大須観音駅伏見駅上前津駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  パンケーキ  愛知  名古屋  大須観音  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/684-a5d41270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top