『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ゴスペルカフェ ワイズ・なにもかもがインパクト!紫のウベパンケーキ! 

 


069-20150731-154121.jpg

【大須観音】ゴスペルカフェ ワイズ

※ゴスペルカフェ ワイズかき氷記事からの続きです。
ゴスペルカフェ ふわとろ抹茶かき氷 の記事はこちら


ウベパンケーキ
ド○クエのモンスターかな?と思ってしまうそのフォルム。
ぷわんぷわん揺れながら、てらってらの紫色のソースが海の様に(笑)。
添えられた木の実が毒々しさを助長します!(笑)

どえらいインパクト!

067-20150731-154151.jpg

「見た目アレですけど美味しいですよ!」と爽やかに店長さん。
確かに!いい香り…

066-20150731-154248.jpg

切ります。お、スッとナイフが入り、ぷわんぷわん感が伝わります。
開くと意外にも白いパンケーキ?ちょっと紫がかっている!

063-20150731-154332.jpg

とにかく厚みがすごい。2.5cmくらいはありそう。二段で5cmくらいです。
生地はもごっと頬張ると、シュワッと口の中で儚く溶けてゆくけど、
ちゃんと生地として自立ちする個人的に大好きなタイプ。

062-20150731-154350.jpg

そこにお芋のトロザラとした舌触りに加え、ココナッツの甘みが加えてあり、南国ー!という感じ。
ちょっと重ためではありますが、「なんだろう?なんだろうこれは?!」と考えているうちに無くなってゆきます(笑)。

061-20150731-154453.jpg


それでもかき氷とパンケーキはさすがにお腹いっぱい!
残してしまった、ごめんなさい(´・_・`)


珍しいメニューが一度に頂けたのは嬉しかった!
お店の方もフレンドリーで素敵でした♡

今度はシンプルなパンケーキを頂きたいです。
それくらいパンケーキ生地のポテンシャルは高かったです!

ご馳走様でした。
078-20150731-152726-horz.jpg


ワイズ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 大須観音駅伏見駅上前津駅



category: 愛知

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  かき氷  愛知  名古屋  大須観音  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/685-f627186a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top