『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

あげは・身体にいいお店の氷はどんなものかしら? 

 

027-20150801-184442.jpg

【三宮】あげは

何度も前を通っていましたが、入ったのは初めて。
氷の旗がはためく季節にようやく訪問です(о´∀`о)

029-20150801-183331.jpg

外側から見るより、中はずっと広い!
柔らかなダウンライトのテーブル席の奥にはサンルーム。
サンルームには窓に向かったカウンターがあるので、そちらにしました。
とっても雰囲気の良いお店。

020-20150801-185813.jpg

ほぼほぼ女性客!
なるほど、せいろに入った野菜中心の身体に良さそうなセットは女性ウケ間違いなしですね☆
仕事帰りの、今日は外食にしておこう・・・という風情のお一人様も多い様子です。


今日のかき氷は4種類。
すいか、白桃、パイナップル、キウイ。

⚫︎キウイ かき氷 豆乳練乳つき にしました。
025-20150801-184511.jpg

浅いガラスの器にこんもりです。結構ボリュームあり。
さらふわクラッシュ系ですが、とても微細なので口当たりは良いです。

024-20150801-184533.jpg

キウイが肉厚に切ってあって食べ応えあります。
噛む度にもぎゅーっとキウイの甘さが出てくる感じで、生に近い食感です。

シロップの量は少ないかな?と思いましたが、中にも仕込まれていて、素氷になることはありませんでしたよ。

023-20150801-184621.jpg

豆乳練乳はかけた方が私は断然好みです!
練乳を掛けたらベタ雪状態になり、また口当たりが変わります。

022-20150801-184638.jpg

美味しかったです。
ご馳走様でした!


あげは

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  神戸  三宮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/688-771af057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top