『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

冰冰花(ピンピンホァ)・阪急梅田構内で、期間限定のかき氷が頂けます! 

 

018-20150820-185104.jpg

【梅田】冰冰花 (ピンピンホァ)


阪急梅田構内で、期間限定のかき氷が頂けます!


それはあのマンゴー冰で有名な冰冰花(ピンピンホァ)さん。

大阪福島で毎年お店の場所をキャラバンしながら期間限定で台湾風かき氷を提起されている人気店。
今年は店舗だけでなく、イベントに屋台に、と精力的に展開しておられます!
2014年、お店で頂いたレビューはこちら

003-20150820-183620.jpg

そして今回の阪急梅田構内での出店。
これは便利です、阪急ユーザーとしては嬉しい限り!

お店の前には何やらかわいいゆるキャラが。いちごの形(^_^*)
どうやら長崎県産いちご「ゆめのか」シロップを使用されている様で、その応援に来ていた「ゆめずきんちゃん」らしいです。ビバ!(笑)

019-20150820-184010.jpg

お仕事を終えてヨチヨチ帰ってゆく後ろ姿がヒジョーに可愛らしかったです。


さて、そんないちごや看板商品のマンゴーを振り切り(笑)、私が注文したのは
⚫︎オリエンタル冰 650円
017-20150820-185117.jpg

黒タピオカに、ミルクティー風味のシロップを回し掛けたもの。
今日はこういうのが頂きたかった気分(≧∇≦)

016-20150820-185125.jpg

氷の削りはほわほわで、甘すぎない紅茶のシロップが馴染んでゆきます。
黒タピオカのプニップニな食感がアクセントになっています。
全体的にアッサリで、もっと食べたくなる氷。


お店の壁が夏仕様で、向日葵畑の写真になっています。
写真に撮るとちょっと野外な雰囲気になりますね!

阪急梅田二階中央改札内
2015年8月20日〜31日まで11:00〜22:00(最終日は14:00〜20:00)


ご馳走様でした。



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  期間限定  スタンド 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/693-034ee048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top