『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Cafe Gold Coast・彦根にも美味しいパンケーキありました♪ 

 

247-20150808-120736.jpg

【彦根】Cafe Gold Coast

醒ヶ井から彦根に移動。
駅からてくてくお城の方へ10〜15分くらい。
cafe Gold Coast(ゴールドコースト)というお店。滋賀らしくお店の前には駐車場完備です。

252-20150808-114401.jpg

251-20150808-114414.jpg

パンケーキとフレンチトーストが頂けるお店で、パンケーキは注文から20分掛かるというから、安心です。

お店の方が研修中みたいで少々ぎこちないですが、頑張ってはります(^_^;)

248-20150808-114925.jpg

249-20150808-114640.jpg

⚫︎ピーシーアイス 900円(パンケーキ&アイス)
厨房からカシャカシャ攪拌する音と、グリドルにコテが当たる音がします。
20分掛からないくらいでやってきました。

246-20150808-120748.jpg

245-20150808-120813.jpg

直径8cmくらい、厚みは1cmくらいの4枚です。サイドからメレンゲがはみ出て縁が波波になっています。
粉糖で化粧されて。

242-20150808-120908.jpg

241-20150808-120934.jpg

切ると湯気がブワっと上がりました(*^^*)
断面からも、メレンゲが所々残って見えて、混ぜきらずに焼いてるタイプと分かります。

238-20150808-121135.jpg

プシュふわな食感で、生地に独特の甘みと塩気が同居している様な感じ。
卵が際立っている生地で、表面が若干揚げ焼きの様な仕上げにしてあり、
卵のおかげで表面にしっかり焼き目の膜?が付き、フレンチトーストの様な食感です。

239-20150808-121054.jpg

シロップをかけてバターを付けると、生地自体の塩気が引き立って、妙な美味さに(笑)。

滋賀にも美味しいパンケーキ、ありました(*^^*)
ご馳走様でした。


Cafe Gold Coast

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 彦根駅



category: 滋賀

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  滋賀  彦根  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/694-ef12e3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top