『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

朴・護国神社の木漏れ日の中でとびっきりのかき氷 

 

219-20150808-134249.jpg

【彦根】朴(MOKU)

彦根城のたもと、護国神社の境内にある不思議なカフェ。
今日はお祭りか、献燈がズラーッと吊るしてあり、壮観です。

224-20150808-133259.jpg

さんは元社務所かなにかかな?
味のある木造平屋の建物にガジェットな雑貨たち。

223-20150808-133404.jpg

220-20150808-134127.jpg

不揃いな椅子とテーブル。
木の大きなローテーブル席は親子連れで賑わっています。

221-20150808-133726.jpg

メニューは黒板と、メニュー表で。
かき氷は数種類ありますが、なんの情報もなく来たので、お値段的に市販の着色料バリバリシロップだったらどうしよう…と躊躇しましたが、えぇい、ままよ!と
⚫︎トロピカル 650円に。
これでも一番高いメニュー!安い!

手回しで氷を削っておられる様子が見えます。
来たかき氷にびっくり!!
カラフル!なんて可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))!

215-20150808-134335.jpg

ミルク(所々にカルピスも掛かっているかも?)ベースに、いちご、桃、マンゴーなどの凍った果物、キウイ、ブルーベリーなど生の果物、トップにレモンの蜂蜜漬け。
そう、まるでゴロゴロのミックスジュース状態!!
飾らない可愛さがお店の素朴な雰囲気にぴったりです。

214-20150808-134344.jpg

212-20150808-134433.jpg

ザックリ棒状に削られた氷はサクサクで、ミルクを含んでシャーベット状に。

211-20150808-134452.jpg

所々果物が溶け出し濃厚なシロップ状になり、色んな味が混ざり合ってまさにトロピカル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これは(失礼ながら)あまり期待してなかった分、リカバリーポイントがスゴイです(笑)。

207-20150808-144927.jpg

お店が木陰になっていて、あんまり居心地が良かったもんで、ついウトウトしてしまいました。

帰りがけ、看板にちゃんと「自家製シロップ」って書いてあるじゃありませんかσ(^_^;)
失礼しました~!

222-20150808-133419.jpg

ご馳走様でした。




昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 彦根駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  滋賀  彦根  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/696-85c40057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top