『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

前田珈琲・老舗珈琲屋さんのビターなかき氷 

 


182-20150811-112642.jpg

【烏丸】前田珈琲 本店

京都の老舗珈琲店のうちの一つ。
明倫店は何度も伺っていますが、こちらは実は初めて。

夏のかき氷 心待ちにしていました♡(*^^*)

185-20150811-112029.jpg

184-20150811-112357.jpg

お店前方は喫煙席、奥が禁煙席。
お客さんが少ない時間帯だったので、喫煙席でいいか。

177-20150811-113702.jpg

⚫︎カプチーノかき氷 550円昨今のかき氷の価格高騰ぶりから思うとヒジョーに良心的であります。


183-20150811-112634.jpg

こもっと盛られた氷。
ボリューム小〜並かな。サクッとスプーンが入ります。

181-20150811-112647.jpg

表面にふんだんにかかっているのはシナモンパウダー!
ブワッとシナモンがお口の中で先に来て、後からほろ苦いコーヒーシロップが来ます。

179-20150811-112732.jpg

氷もサクふわの削りで、シロップを含んで、ちょいベタ雪になり美味!
中にはこれまたビターなコーヒーゼリーがたくさん仕込まれていて、お得な感じです。
食べ進めて行くにつれ、コーヒーが濃くなって行くようにも感じました。

178-20150811-112850.jpg

個人的にコーヒーフレッシュや緩めのホイップなんかを添えても美味なのでは…と思います。カプチーノだし。
こちらのコーヒーソフトクリームがとても美味しいので、それを添えても良いかも!

ともかくも、老舗珈琲店らしいコーヒーを美味しくいただけるかき氷でした。

ご馳走様でした。


前田珈琲 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  三条  烏丸  喫茶店   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/698-f0a935a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top