『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

DEEN&DELUCA 京都・祝!延長決定!! 

 

169-20150811-114216.jpg

【烏丸】DEEN&DELUCA 京都

期間限定出店という事で始まったこちら、いつ辞める?いつ辞めるんや?と京都人だけでなく観光客の間でもウワサが錯綜しているお店。

辞めはる前になんとかイートインを果たしました。
お店の前はしょっちゅう通るのですが、良く通りすぎて後回しになるパターンでした。

167-20150811-114956.jpg

こちらの建物はレトロ洋風建築で、烏丸通りがこういう美しい建築で成り立っていた事を語る数少ない存在。
絶対潰して欲しくない…!!
この価値を京都は自覚すべきです。

173-20150811-113945.jpg

中は天井が高く、白い壁でとても明るく重厚感もあり。
DEEN&DELUCAのデイリー使いのテイストが加わって、いい具合にカジュアルダウンされ、使いやすいお店になっています。

168-20150811-114922.jpg

175-20150811-113923.jpg

176-20150811-113915.jpg

私のお目当は
⚫︎グリーンティースコーン 302円
大阪や他の店舗でも購入出来ますが、最初にこれを見たのがこちらの店舗だったので、ここで食べたかったのです(∩˃o˂∩)♡

172-20150811-114022.jpg

171-20150811-114051.jpg

かなり濃いめの抹茶生地に所々覗くのはチョコ。
仕上げに抹茶チョコをシマシマに掛けてあるので、見た目がスイカか仮面ライダー○マゾンみたいです(笑)。

ゴツゴツした手触りなのに、割ると、手の中でホロホロ…と崩れてしまうくらい。

170-20150811-114133.jpg

こちらのスコーンはどれも結構甘めの味付け。
好みはあると思いますが、私はアメリカのスコーンらしくて好きですよ。

とても雰囲気の良い店なので、どうか建物と一緒に、このまま続く方向にしてほしいです…



と思っていたら、なんと一年間の延長が決定したようです!!
2015年秋に人気のベーカリーを中心としたカフェとしてリニューアルする様子。
なにはともあれ、延長良かった!
どうかこれを機にまた延長、また延長・・・となりますように!

ご馳走様でした。
166-20150811-115005.jpg


ディーン&デルーカ京都カフェ 

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  三条  烏丸  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/699-a088bdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top