『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

奈良のスコーン専門店・ここまーる 

 

  
<ここまーるさんは移転されました☆> → 移転先店舗の記事はこちら


PC142201.jpg

奈良在住のお友達にお土産に頂いてとても美味しかったので、奈良遠足の際に寄ってみました。

スコーン専門店って、なかなかない!


場所は商店街の中の集合商業施設の中の一つ。
オシャレなお店ばかりの中にありました。
ガラス張りのお店なので中の様子がよく見えますよ。
PC232391.jpg

PC232392.jpg

小さなテイクアウト専門店です。

棚だけでなく、椅子なども上手く使ってレイアウトに遊びがありますね!

PC232393.jpg

PC232394.jpg

スコーンの種類たくさんあります。ざっと20種類はありそう。ワクワクしますね〜♫
珍しい取り合わせものものがほとんど。凝ってます!

一見では覚えきれなかったので、メニュー名は朧げですが、

⚫︎チョコレートとオレンジピール
⚫︎オレンジとクリームチーズ
⚫︎抹茶と大納言小豆
⚫︎モハベレーズンとヨーグルト
⚫︎ドライいちじくと全粒粉


20141223_165112961_iOS.jpg
20141223_165244702_iOS.jpg

の五種類を選びました。

ラッピングも一つ一つカラー紙に包まれていて可愛いです。


翌日、チョコのスコーンをお家で温めて食べると、
ぱかっと割ったら中心部のチョコがトロっと出てきて、思わずワッと声が出ました(^o^)


オススメは、お友達からもらった⚫︎かぼちゃ

小さいのにかぼちゃの風味がギュっと詰まったスコーン!美味しかったです。


近々もう少し駅近くに移転される予定だとか。
行かれる際はご確認ください。


ご馳走様でした☆


ココマール

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:スイーツ(その他) | 近鉄奈良駅奈良駅





category: ●スコーン

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: スコーン  奈良  遠足 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/70-9da36e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top