『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ROCCA&FREIENDS・夢見るシェイブドアイス 

 

153-20150811-145846.jpg

【高槻】ROCCA&FREIENDS(ロッカ アンド フレンズ)
関連記事はこちら
Rocca & Friends・素晴らしきデリランチ&フレンズ
Rocca & Friends・あまおうのフルーツサンド

高槻を代表するオシャレカフェ、6+E UNITED cafe(ユナイテッドカフェ) さんの姉妹店で、同じビルの2階。

165-20150811-144211.jpg

164-20150811-144244.jpg

163-20150811-144321.jpg

これまたユナイテッドカフェさんに負けないオシャレな店内!
入って直ぐは焼き菓子類が陳列。

159-20150811-144618.jpg

162-20150811-144359.jpg

小さめだけどどれもカラフルで美味しそうなマフィンやスコーンたち。
テイクアウトの容器が20円掛かるようで、そこに詰めていきます。

160-20150811-144606.jpg

奥の客席の床はエキゾチックなモザイクタイルで、黒に塗られた木の窓枠でピリッと引き締まっています。
カウンターで注文&会計。

157-20150811-144741.jpg


シェイブドティーアイス  14:00~
7月限定(もう8月やのにありました)のキャラメルミルクティーを注文。

154-20150811-145838.jpg

すんごいのが来ました!!(≧∇≦)!!
取っ手が付いた器に、うず高く盛られたかき氷!

148-20150811-150158.jpg

サイドにはキャラメルホイップがうにうにっと這うように。
仕上げにキャラメルを回しかけてあります。

氷は棒状のふわふわ!折り重なる感じでここまで高さが出てるのがすごいですね。

149-20150811-150011.jpg

ベースとなる紅茶シロップは甘さは控えめでサッパリ。
サイドのキャラメルホイップがこってりなんで、それを絡めながら食べると、ちょうど良いです。

底にはアイスクリームかな?キャラメルホイップが凍ったもの??
これもコクがあり、単純なアイスクリームではない感じ!
最後まで気が抜けない美味しさ(笑)。

152-20150811-145900.jpg

おまけで付いてる小さなケーキ。
かき氷の後にこういうの嬉しいですね。

思っていた以上にカッコよく、一筋縄ではないかき氷でした!


テイクアウトした、ビスコーン
ラズベリーチョコブルーベリーレモン×2
144-20150812-095011.jpg

スコーンとビスケットのいいとこどり、というもの。
確かにそんな感じでしたが、個人的感想として、さらにマフィンの食感を足した感じです。

ザクッとした表面で、中はみっちり&ほわほわ。
レモンは良い具合の酸っぱさが加わっていて、爽やかな焼き菓子。
小さ目だけど、ずしっとくるし、お値段的にも妥当で、満足です。

高槻に来る期間があれば、必ず寄り道したいカフェです。


ご馳走様でした。


ロッカ アンド フレンズ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 高槻駅高槻市駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  スコーン  大阪  高槻  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/700-dc810874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top