『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

プレザン・スコーンが豊富!高槻、街のパンやさん 

 

140-20150812-095212.jpg

【高槻】プレザン

高槻に来たら、買って帰りたいとずっと思っていたパン屋さんのスコーン
駅からも近く、徒歩5分くらい。
すごく人気店みたいで、大きなお店かと思いきや、外見は街の小さなパン屋さん。

145-20150811-155904.jpg

025-20150811-160122.jpg

スコーンの種類がとても豊富!
しかもサイズが大きいです、お値段もお手頃。だいたいどれも180円前後です。

スコーンに限っては個別包装してあります。

141-20150812-095203.jpg

143-20150812-095110.jpg

●プレーンスコーン
●抹茶とホワイトチョコのスコーン
●有機ココナッツとホワイトチョコのスコーン


そして気になったのが、
●スコーンまんじゅう

スコーンまんじゅう・・・・???(;'∀')

わくわく帰宅後に開封してみました。
ひっくり返して驚き(笑)。あんこがびっしりスコーン生地に包まれています。

024-20150812-124223.jpg

しかもあんこは有機みたいです。ココナッツも有機みたいですし、その他の素材にも並々ならぬこだわりがある様です。
本当におまんじゅう並にあんこが包まれていて、ドシッとしています。
食べ応えも充分!

生地は外側はサクッとしていて、中は滑らか。
軽やかさもあるし、甘みもあっておやつにイイですね。

売り切れていた種類もあるし、また機会があれば買いに行きたいスコーンです。

ご馳走様でした。


プレザン

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パン | 高槻駅高槻市駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  高槻  パン屋 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/701-f665a177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top