『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コナズ珈琲寝屋川店・気軽に大皿ハワイアンパンケーキ♪ 

 


109-20150814-190101.jpg

【寝屋川】コナズ珈琲

大阪・寝屋川の郊外に現れた大箱カフェ。
うどんでチェーン展開されている「丸亀製麺」でお馴染みのトリドールさんが、
新たな事業展開として手掛けられたのがこちら。

121-20150814-182633.jpg

最寄りの駅からは少し遠いので車での来店がオススメです。
広い駐車場も完備。

遠くからでも目立つ大きな看板は、以前高松で訪れた「クローバー珈琲焙煎所」とスタイルが同じ。

119-20150814-183217.jpg

お店の中の雰囲気もとても良く似ています。
入ってすぐに大きな焙煎機と珈琲豆の並ぶカウンター、その向こうがキッチンになっていて、
広いフロア、テラスエリアなどに分かれています。

若い家族連れだけでなく、割と高齢のご夫婦や、もちろんお友達同士など
老若男女訪れやすいお店です。

休みの前の晩ごはん時という事もあって少々並びましたが、
基本大箱なんで回転は速めです。

サードウェーブコーヒーのブームを受けて、一杯ずつドリップされたコーヒーを提供されるスタイル。
コーヒーカップの縁に種類を明記した小さなメモが挟まれて来ます(^^♪
お店もお客さんも間違えないからいいアイデアですよね。

114-20150814-185538.jpg

三人で訪問したのでとりあえず三皿(*‘ω‘ *)
余力があったら追加しようという事で、まずは
●ココナッツシュリンプカレー 1080円
●コナズハンバーガー     1180円
●クラシックホイップパンケーキ 5枚 980円+ソフトクリーム、ホイップクリーム追加

どのメニューも大皿なので大人数でシェアするのがオススメですね!


〇ココナッツシュリンプカレー
113-20150814-185545.jpg

白ご飯か雑穀米かが選べます。カレーによく合う雑穀米に♪
お野菜がゴロゴロ!付け合わせもオリーブ、ピクルス、オニオンとちょっとオシャレに(*^^*)
エビのエキスがじっくり浸み出していて旨味たっぷり♡


〇コナズハンバーガー 
111-20150814-190001.jpg

ある程度バラシた形で登場。
ハンバーガーってシェアする時形が崩れて、あぁ~っとなることが多いですが(苦笑)、あらかじめバラシてあると切りやすい♪
グリル感もあり、肉厚のパティは満足感高め。


〇クラシックホイップパンケーキ 5枚 
110-20150814-190047.jpg

ドカーン!( *´艸`)
大皿にずらーっと並ぶ様子にテンションアップ間違いなし♪
ホイップパンケーキにホイップ追加してあるので、モリモリですよ♪

107-20150814-190139.jpg

定番のソフトクリームもかなりおすすめです。にょきにょきっと高く盛られたソフトクリームとホイップ両方付けて頂いちゃいましょう。

105-20150814-190432.jpg

色白生地♪
ハワイアンパンケーキという事ですが、ホットケーキとパンケーキの中間の様な食感。
良い具合にほんわり感もあり、ハワイアンパンケーキらしいしっとりモチモチも感じられます。

104-20150814-190531.jpg

103-20150814-190620.jpg


ほわほわ生地に冷たいソフトクリームとホイップ・・・♡( *´艸`)
ソフトクリームはさっぱり、ホイップクリームも空気を多く含むタイプなので重たさは全然ありません。
ペロッと食べ終わり、ようやく満腹に気が付きました(笑)。

他にもマカダミアココナッツソースのパンケーキなど気になるメニューが!
今度は一人で一皿独り占めしちゃおうかなぁ~。

ご馳走様でした。


コナズ珈琲 寝屋川店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 東寝屋川駅寝屋川市駅香里園駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  寝屋川  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/703-76c8203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top