『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

大江ノ郷自然牧場ココガーデン・今年もやって来ました!絶品鳥取パンケーキ 

 


050-20150815-140806.jpg

【鳥取】大江ノ郷自然牧場ココガーデン
関連記事はこちら
鳥取のハイレベルパンケーキ!!大江ノ郷自然牧場ココガーデン

年に一度の鳥取遠足!(≧∇≦)!
大阪から仲間の運転で日帰り旅行です。

三年目ですが、真夏の鳥取砂丘は初めて。
砂が熱い!日差しが暑い!そして日本海が眩しーい! (((o(♡´▽`♡)o)))

093-20150815-102632.jpg

こんな穏やかで青い日本海久しぶりです。海は広いな大きいな…

続いて砂の美術館。今年のテーマはです。
国内外の砂彫刻アーティストの渾身の作品は見応えがあり、そのスケールの大きさ、技術の高さには毎年舌を巻きます!

078-20150815-113606.jpg

そして!鳥取に来たからには外せないグルメ、それが大江ノ郷自然牧場ココガーデン
こちらのパンケーキのレベルは本当に桁違い!
以下詳しくレポートします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

061-20150815-133619.jpg

お盆ということもあり、行列は覚悟していましたが、やはり駐車場には他府県ナンバーがびっしり…
遠目にもテラスに伸びる行列が見えます。
…名前を記入し、待ちぼうけ……とならない!

072-20150815-132123.jpg

なんと今年から入り口近くの葡萄棚にジェラートワゴンが誕生。
待ち時間も有効に、鳥取県や周辺の地域で採れた新鮮果物や野菜で作られたジェラートを味わう事が出来ます。

069-20150815-132402.jpg

私が頂いたのは
⚫︎天美卵バニラ
⚫︎ラズベリーミルク

066-20150815-132853.jpg

葡萄棚は日陰になって、とてもいい雰囲気。
美味しいジェラートと共に涼風が吹き抜けます。

062-20150815-133213.jpg


意外と待たずに呼ばれました。
今年はお店の中のテーブルで。ガーデンの様子が大きな窓から見えてとても明るいです。

042-20150815-142716.jpg

さてこちらのパンケーキ。
ご自慢はやはり卵!大江ノ郷自然牧場さんはもともと養鶏場

平飼いにこだわり、生まれた「天美卵」は黄身が濃く、パンケーキにした時に柔らかな香りを放ちます。
卵の力でふんわり盛り上がった、ぽんぽんのパンケーキが焼き上がるのです。
今年もグリドルの様子を見せて頂きました。

057-20150815-134631.jpg

手際良くひっくり返されるパンケーキたち。
ずーっと見ていられる…(ご迷惑…すみませんでした!)

私以外のメンバーのお目当、卵かけご飯定食は売り切れ。
潔く皆パンケーキに!

059-20150815-134120.jpg


⚫︎アイス・オン・パンケーキ
055-20150815-140242.jpg


⚫︎フレンチパンケーキ
056-20150815-140221.jpg


⚫︎鳥取県産ミルクというのがありました!
フォームドミルクになっていて、優しいお味。乳臭さなど皆無。ナイスチョイス★
053-20150815-140336.jpg


私の頂いたのは
⚫︎夏限定 完熟マンゴーのパンケーキ ソフトクリーム追加
ご覧下さい、この美しさ!

046-20150815-140854.jpg

ふわふわに泡立てられたメレンゲに、濃厚な黄身が色を添えて、優しい卵色に。
ほんわり幸せな香りと、キツネ色の焼き目が食欲をそそります。

047-20150815-140844.jpg

045-20150815-140936.jpg

むぎゅふわ…とした感触と共に現れたキレイな断面!
このキメが細かく均一な気泡が、口の中でマシュマロの様なホワッとした食感を作り出します。

卵の良い香りもふわわん…

044-20150815-141006.jpg

ココナッツのジェラートがまた良い!
力強い甘酸っぱさのマンゴーソースに、香りと軽さが出ます♪
マンゴーの実もゴロゴロー!ナッツサクサクー!
こんな幸せでいいんですかー?!

049-20150815-140819.jpg

追加注文したソフトクリーム
普通のソフトクリームより黄色いのがお分かり頂けますか?
初めて食べた時、本当に感動しました。こんなに卵の効いたソフトクリームがあるのか…と。
やはり天美卵のなせる技。

最後はメイプルシロップをちょっと掛けて。
やはりメイプルシロップに合━━━━(゚∀゚)━━━━う!!!!

043-20150815-141149.jpg


最後の最後に基本に立ち返る(笑)


……食べ終わってしまった……_| ̄|◯
また来年来れるかな……

こちらはカフェの他にもバームクーヘンプリンなど天美卵を使用したスイーツが並びます。
友達がいつの間にかプリンを食べていました(笑)。
すごく美味しい!卵が濃い!と一口もらっただけで分かりました。

040-20150815-142814.jpg

もちろん卵も売っています。インターネットからも注文可能。
長距離なので持ち帰りは難しくても、ネットならお取り寄せ出来ますね。

でもやはり、おもてなしの精神の行き届いたお店の雰囲気を感じてもらいたい。

大型連休にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

今年もご馳走様でした!




関連ランキング:ケーキ | 国英駅安部駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  鳥取    カフェ  再訪 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/704-208ee5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top