『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ギャレネスト・コーヒーの香りがムンムン♡大人のティラミスかき氷 

 

027-20150818-172221.jpg

【北浜】ギャレネスト

こちらは北浜。
パンケーキ仲間でもあるスイーツハンター月ウサギさんが紹介されていて、興味があったお店!
なかなか機会が合わずでしたが、ようやく訪問。

021-20150818-171301.jpg

お店はビルの3階なので、ちょっと気付きにくいかも?
営業中の証として立て看板が出ているので見逃さないで下さい。
エレベーターで上へ。

020-20150818-171254.jpg

母体となる会社が設計事務所らしく、店内、テーブル、イスに至るまで抜かりないオシャレさ!
大きな背もたれのゆったりしたイスが全て窓を向いて並んでいます。

024-20150818-171605.jpg

中之島に面した細長い立地なので、窓一面からは川が!
お天気の良い日は本当に気持ち良い(^o^)こりゃデートにぴったりですよ。

029-20150818-171517.jpg

話題の⚫︎ティラミスかき氷 700円(14:00〜)
を頂きます。

こちらはコーヒーに、イタリアのラヴァッツァ社の豆を使用されていて、
かき氷もこのラヴァッツァ氷になっています。

028-20150818-172237.jpg

コーヒーをかき氷にしたグラニテの様なベースに、
コーヒーゼリー、コーヒーのセミブレッド、チーズソースが層になって重なり、仕上げにココアパウダーで。

002-20150818-172338.jpg

まず、ベースとなるラヴァッツァ氷の香りが良い!
冷たい状態でこんなに良い香りってすごいです。
氷自体には甘みはほとんど付いておらず、程よい苦味と香りが後を引きます。

003-20150818-172532.jpg

コーヒーのセミブレッドがまた凝っていて、こちらはカプチーノの様なクリーミーなコーヒー風味。
底に仕込まれたコーヒーゼリーは一段とビターな感じ。

004-20150818-172810.jpg

同じコーヒーというテーマで、すでに3種類のスイーツが仕込まれている事になりますね。

チーズソースが、マスカルポーネよりももったりとコクがあるものに感じます。
シブい氷にぴったりで、ものすごく大人のかき氷に仕上がっています。

これで700円はやっすい!!
かき氷でもあり、パフェの様でもあり、一皿のデセールの様でもありますね。

お得で、満足感も高く、雰囲気も最高のカフェ、
かなりおすすめの隠れ家です( *´艸`)。

ご馳走さまでした。


ギャレネスト

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:レストラン(その他) | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  北浜  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/708-f026436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top