『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

神戸ベル・かき氷 第二弾のあんず♪ 

 

011-20150820-191152.jpg

【梅田】神戸Bell 阪急三番街店

川が流れてる散歩道〜♫でご存知、こちらは阪急三番街♪

そちらに昔からある喫茶店、神戸Bell
皆さんから支持される安定のお店ですね。
2015年、今年の夏はついに かき氷 提供!
ケーキ屋さんらしいラインナップが気になります(≧∇≦)

013-20150820-190908.jpg

⚫︎ふわふわ氷のデザート 綿雪かき氷
基本メニューは、抹茶あずき、ティラミス、レアチーズ、プリン、マンゴー
そして第二弾として、赤富士(いちご)、あんず、レモンが登場していました。

014-20150820-190829.jpg

あんず好きとしては試さずにはおれません!
⚫︎綿雪あんず を注文。

012-20150820-191143.jpg

010-20150820-191202.jpg

このメニューで面白いのが、必ずデミタスコーヒーが付いてくるということ。
かき氷の後の熱いお茶はありがたいもの。
それがデミタスコーヒーなんて、ちょっと洒落てます。

器にこんもり楕円形に盛り付けられた氷。
シロップはあんずの他に、特製練乳も掛かっているみたい。
お好みでジンジャーシロップを掛けて。

006-20150820-191310.jpg

氷はザクフワ食感。
綿雪というより、霜柱という感じです。

あんずと混ざった為か、練乳がレアチーズの様な風味がして、デザート感☆

007-20150820-191252.jpg

個人的好みではジンジャーシロップは余計かな?
このあんずシロップにはちょっとジンジャーが勝ってしまうかな。

今回はフルーツ系を頂きましたが、プリン、ティラミスも気になるところ!
チャンスがあれば頂きたいです。


ご馳走様でした。


神戸ベル 阪急三番街店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/709-a498a96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top