『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

抹茶庵やまぎしの宇治金時・小さな間口の小さなお店 

 

302-20150821-160335.jpg

【先斗町】抹茶庵やまぎし

京都らしい甘味喫茶、やまぎし
しっとりした石畳が落ち着く先斗町にお店はあります。
以前伺った長竹さんのすぐ隣でした!

005-20150821-155900.jpg

小さな間口の小さなお店。
中は先斗町らしく舞妓さんの団扇が飾られている、街の甘味処らしい庶民的な雰囲気。

004-20150821-160131.jpg

002-20150821-160205.jpg

⚫︎宇治金時 750円
注文が入ってから女将さんが抹茶をカシャカシャ点てて、それを掛けてくださるので、抹茶の色が深くて綺麗!
甘味も程よく、抹茶の風味を損ねません。

001-20150821-160320.jpg

氷は電動かき氷機でサクサク削って。ボリューム的には小盛り〜中盛り。
あんこの量も程よく、晩御飯前にちょっとなにか入れとく?という時にも負担にならない、丁度良い量ですよ。

301-20150821-160353.jpg

サクッと頂いてさっと行くのに量も場所も丁度良いかと思います(^_^)

ご馳走様でした。


抹茶庵 やまぎし

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:甘味処 | 三条駅三条京阪駅祇園四条駅





category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  四条  先斗町  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/711-63a4a96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top