『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ぶどうの木 片町店・最高級ぶどうルビーロマンパフェ!! 

 

002-20150822-121640.jpg

【金沢】ぶどうの木 片町店

秋です。
と言ってもまだ8月ですが。ぶどうの季節がやって来ました。
始動です。

という事で、青春18きっぷで延々やって来たのは大好きな金沢!
新幹線が開通したとあって、なんだか街がザワザワしてる?

とにかく、一番に向かったのはぶどうの木片町プレーゴ店

なんと、あの超高級品種ルビーロマン」を使用したパフェが頂けると言う事でやってきました。
ルビーロマンとは、一房9800円くらいするらしい本当に高級品種!

004-20150822-120626.jpg


片町プレーゴは、何店舗かが集合している複合店舗。
真ん中が広場になっていて、それを取り巻く様にお店が成されているから、そこだけ吹き溜まりのように別空間になっている素敵な場所。
211-20150822-123150.jpg

ぶどうの木さんは金沢市内に何店舗も展開されている超有名店。
お店によりメニューもちょっとずつ変化。

そのルビーロマンパフェを頂くのに絶好のロケーションのこの店舗!
ちょっと暑いけど、ぶどう棚の下で頂きます!

003-20150822-120745.jpg


やってきました…!

001-20150822-121653.jpg

おぅ、なんだかすごい存在感!
お兄さんがぶどうの品種一つ一つを丁寧に説明してくださいました。

222-20150822-121701.jpg

まず燦然と輝き一際大きな粒が、ルビーロマン。中にももう一つ入ってます。
赤くて長細いのがリザマート
緑の中粒がハニービーナス
緑の小粒がヒムロット
黒い小粒がニューヨークマスカット

聞いた事ない!!(笑)

さっぱりと引き締めるのがレモンのシャーベット。

216-20150822-121833.jpg

一番上には、ぶどうの木さん名物の「緑のぶどうのレーズンサンド」!
これが美味しいんだな〜。クリーム部分が紫色のぶどうクリームで、緑のレーズンが覗くフレッシュなレーズンサンド。
これお土産にも良いですよ。
金沢駅の構内でも販売しています。

215-20150822-122017.jpg

中からは続々とぶどうが。
ソフトクリームの層に続き、二層のぶどうジュレ層に。

221-20150822-121707.jpg
214-20150822-122206.jpg

赤ワインと白ワインの様な香りを放つ大人のジュレ。
半分に割られたルビーロマンも出てきましたよ。


ではいよいよルビーロマンを。

213-20150822-122352.jpg
212-20150822-122642.jpg

皮を剥くと、すごい果汁が垂れてきます!
透明感のあるエメラルド色の果肉…

なんとなく舌に刺さる様な、辛口ワインの一口目の感じが先にきます。
甘さ自体はそれほどでもなく、それが逆になんか凄みがありました(笑)

ふぅー…ちょっぴり金沢セレブな気分を味わえました。
堪能しました!

ルビーロマンパフェは提供している店舗とそうでない店舗とあります。お店のHPでご確認を。
各店一日10食限定
また 9月13日(2015年)までの期間限定です。

興味ある方は是非!

ご馳走様でした。


ぶどうの木 片町店

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:フレンチ | 野町駅北鉄金沢駅金沢駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: カフェ  石川  金沢  片町  期間限定 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/712-4cfc579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top