『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

月天心・ひがし茶屋街にひっそり現れる大人のかき氷 

 

149-20150822-143436.jpg

【ひがし茶屋街】月天心
<このお店は移転しました>

金沢二大茶屋街であるひがし茶屋街。
北陸新幹線開通後はすっかり観光客が増えましたねー!

こちらの月天心さんはひがし茶屋街エリアと橋を挟んで反対側の住宅地エリアとあって、割とひっそりしているのですが、知る人ぞ知るでひっきりなしにお客さんが。

154-20150822-142909.jpg

玄関にトウモロコシが吊るしてあるのをよく見かけたのですが、
このあたりの風習??

155-20150822-142845.jpg

「氷」の旗が二つもはためいて(笑)。
お持ち帰り用のお菓子はすでに完売、かき氷のみの販売でした。

わらべ歌の流れる可愛らしい店内。
テーブルは二つのみ。

151-20150822-143225.jpg

⚫︎大人のかき氷 紅ほっぺ生いちご 600円

大人のかき氷、というのはなんででしょう?
手作りシロップが贅沢、ということかな?

シロップは季節によってくるくると変わるようで、
この日も「いちごは出たばかり」という事でした。
好みのシロップに出会えるかは運次第ですねー。

148-20150822-143448.jpg

小盛りのかき氷。一見あっさりしてそうな手作りシロップですが、
食べてみたら意外に甘め。さらりとしたジャムみたいな感じ。

146-20150822-143517.jpg

氷はサラサラふわの削りで、口当たりが良いです。

ご馳走様でした。



月天心

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:和菓子 | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  石川  金沢  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/716-20fae5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top