『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

オハヨー!かき氷!・オハヨービスケット 

 

021-20150826-130502.jpg

【今出川】オハヨービスケット

食べログのマイレビュアーさんの口コミを見てかき氷をやってらっしゃると知り、テクテク行ってみました。

本来お店の少ない住宅地エリアですが、最近ぽつぽつとイケてるお店が増えて来た地域。
面白くなりそうです( *´艸`)

008-20150826-133434.jpg

さて、オハヨービスケットさん。
小さな間口のお店で、黒い窓枠が甘い雰囲気をピリッと引き締めて、どこかパリの小さなパティスリーを思わせる様な店構え。

009-20150826-133422.jpg

手書きの「氷」の旗も初々しい感じ。

027-20150826-130236.jpg

中はオープンキッチンが大きめに取ってあり、カウンターや棚に焼き菓子が並びます。
話題のキャロットケーキは今日は早々に売り切れたみたいです。
人気が出て来ているみたい!

026-20150826-130248.jpg

023-20150826-130333.jpg

私の大好きなスコーンもありますよ!
横目に見ながら…

とりあえずかき氷から
●本日のかき氷 桃とキウイのシロップ 500円

小さなカウンター席で頂きます。

015-20150826-131519.jpg

やって来たのは小さめキュートなかき氷♡
ガラスの器も蚤の市で並んでいそうな雰囲気。

020-20150826-130541.jpg

氷は微細なクラッシュ系なので、細かい氷の粒が口の中で溶けてゆく感じ。

018-20150826-130721.jpg

桃はコンポートの様にとろっとしていて、薄ピンクの甘~いシロップ(^^♪
キウイはキリッとした甘みで、桃とコントラストが良いですね。

大きな粒のブルーベリーがプチプチと。


やはり我慢できなくなって
●ブルーベリーとバナナのスコーン 250円+50円で生クリーム
を追加注文(*^^*)

012-20150826-132459.jpg

カチッとした表面で、割るとみっちりした生地。
オートミール入りという事で、確かに噛むほどに普通の小麦だけではない香ばしさがあります。

011-20150826-132522.jpg

しかもバナナも入っているから、ムチッとしっとりもしています。

ブルーベリージャムとバナナの風味の相性が良いですね。
そこに生クリームも加わって、最強です(*´▽`*)

010-20150826-132617.jpg

ちょっと甘めという事でしたが、オートミールの香ばしさもあり、
ちょうどよく感じました。


その他の焼き菓子も気になるものがいっぱい!
ココは通ってしまいそう…(*^^*)

ご馳走様でした!
025-20150826-130307.jpg


オハヨー ビスケット

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ケーキ | 今出川駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  スコーン  京都  今出川  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/721-616624cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top