『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

きななのかき氷。栗ありますよ・祗園きなな 本店 

 

122-20150827-162550.jpg

【祗園】祗園きなな 本店

若い女性観光客に絶大な支持を受けるきな粉のアイスクリームで有名なお店・きなな
地元民って意外とそういう所に行かないので(^_^;)スルーしていましたが、スルーしきれない事態発生!(笑)

116-20150827-164305.jpg

かき氷がメニューイン!
あぁ〜ついに私もきななさんの敷居を跨ぎました。
花見小路のひとつ西の細い路地にあります。外観は祇園に馴染んだ格子窓。

客席は二階で、お客さんがひしめいています。
想像よりもフランクなお店。
いい意味で敷居の低い、言い換えれば祇園にしては気楽な感じ。

127-20150827-161834.jpg

かき氷は4種類ありました。ぽったりした黒蜜も気になりましたが、これには勝てなかった!
⚫︎栗金時 かき氷 1000円
栗栗〜(∩˃o˂∩)♡♪

先に温かいほうじ茶のサービス。
小さめの急須が可愛い♪
126-20150827-162456.jpg

かき氷来ました!予想より大きめ!
富士山の様に末広がりに盛られ、山肌にはあんこ、栗ペーストが掛けられ、頂上には大きなきな粉アイス!
峰には白玉3個が仲良く並んでいます。

125-20150827-162504.jpg

お好みで、と練乳の入ったチューブを置いていって下さいます。
なかなかスケールでかいサービス(笑)

氷はザクザクの所とサラサラの所が混在した感じ。
栗ペーストが、んんん美味しい!

121-20150827-162610.jpg

栗って実に繊細か甘さなので、他の甘さに徐々に負けてしまいます。
栗を味わうにはまずは栗ペーストだけで味わうのがオススメ。

120-20150827-162639.jpg

さすがのきな粉アイス、美味しいですね。でも個人的にもっときな粉の香ばしさがあっても良いかな、と思いました。

練乳は茶色味掛かった自家製かな?サラッとしたタイプで、少々掛けた位なら他の素材の風味を損ねません。

119-20150827-162725.jpg


最後は温かいほうじ茶でほっこり。

ご馳走様でした。


祇園きなな 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祗園  四条  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/723-1108b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top