『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

大阪浪花家・移転されました☆黄昏、そしてグレープ 

 

page_20150907142558abd.jpg

【中崎町】大阪浪花家
関連記事はこちら
男前たい焼き!大阪浪花家のかき氷
大阪浪花家 自慢の苺氷 その名は「ASATUMI」
大阪浪花家 エンジェルヒップのかき氷♡
大阪浪花家 「冷コー、始めました」 冷コーかき氷!
大阪浪花家・移転されました☆黄昏、そしてグレープ
大阪浪花家・2015年ハロウィン氷はこれだ!
大阪浪花家・グリーンモンスター&ミックスベリーマッチ!
大阪浪花家・大阪桜は七分咲き?!
大阪浪花家・ラヴィルリエコラボかき氷
大阪浪花家 爽快☆チョコミント

ご存知飛ぶ鳥を落とす勢いの大阪浪花家さんが移転されました。
お隣に。

014-20150903-135938.jpg

今までは対面式のカウンターのみで、イートインスペースと呼べるものはなく、
かき氷のお客さんは軒先の小さなお魚テーブル(これも無い時代があった…)で頂いていたのが、
なんと客席が出来ました!

020-20150903-134224.jpg

しかも靴を脱いで寛げる小上がり席まで…すごいです…(じーん)

とにかく今まで以上に利用しやすくなった浪花家さん、
もちろん人気もうなぎのぼりです。

移転されてからようやく伺えたのですが、19時を過ぎているといのに行列。
幸い回転も速く、すぐ中に入れました。

114-20150827-192114.jpg

ウワサになっているかき氷、
●TASOGARE~黄昏 を頂きます。
黒みつ、ミルク、きな粉、そしてもちろん浪花家さんご自慢のあんこ
この共演、裏切りナシでしょう!!

113-20150827-193910.jpg

お友達はあんこ苦手なので、あんこ抜き(;´∀`)

可愛いたい焼き型が会計手形(笑)みたい。

109-20150827-194036.jpg

もうぜっったい、かき氷の腕上げてますよね…?!
ふわっふわですけど!!

108-20150827-194100.jpg

しかも甘みのバランスが完璧になってます。
超好み…(*´Д`)

黒みつにきなこが合うのはもちろん、あんこが美味しいのも知ってる…
だけどなんでしょう、すべてがベストバランス!!

ご店主の村上さんもなんだか穏やかで落ち着いたご様子。
御商売が軌道に乗ると、男の人って貫録出るなぁ…。




そしてこの数日後!(笑)
●かき氷 グレープが出たというので、
ぶどうスキの私、ホイホイ~(/・ω・)/

017-20150903-134451.jpg

ぶどうの皮ごと入ったシロップはワインの様な芳醇さと、とびっっきりの甘さ!
普段からぶどうは皮ごと派(笑)の私。
(もちろん食べないのもあります!食べられる品種は食べるって事!/笑)

そうなの、皮にも何とも言えない渋みというか、ワイルドな美味しさがあるんですよ~。

016-20150903-134518.jpg

やはり氷はふわっふわ。
お値段もお手軽で、言うことなしです。

かき氷の提供期間は、9月いっぱいか、10月いっぱいかで悩んでいる、という事でした。
通年にして頂いても、全然いいんですけど…(*^^*)

ご馳走様でした。




関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  中崎町  甘味処  たい焼き 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/724-8fb23b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top