『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

中村藤吉 京都駅店・宇治きん氷(抹茶&ほうじ茶) 

 

098-20150829-125752.jpg

【京都駅 】中村藤吉 京都駅店
※こちらはかき氷のみの感想です。

京都に住んでいると、観光客で賑わうお店はなんとなく敬遠してしまうもので、こちらもそんなお店でした。

094-20150829-131513.jpg

でもこの夏こそは!と思い、かき氷を求め長い列に。
お店の外壁を曲がって、まだまだ伸びる長い列でしたが、回転はかなり早く、20分程で入店。
中央の相席大テーブルに。

105-20150829-125336.jpg


106-20150829-125208.jpg

⚫︎宇治きん氷(抹茶&ほうじ茶) 881円
予想以上の大盛り!

101-20150829-125639.jpg

シロップは別添えにしてあります。メニュー表のように半々に上手く掛けられたかな?

100-20150829-125707.jpg

097-20150829-125804.jpg


氷の質はザクザクの棒状で、ちょっと口当たりが悪いです。
氷の削り方によるのかもしれませんが、冷たさをダイレクトに感じます。

096-20150829-125814.jpg

量の割にシロップが足りず、途中素氷を楽しむ事に(;・∀・)

せっかくシロップが美味しいのにもったいないです。
珍しく残してしまいました…。

期待していただけにちょっと残念。
雰囲気も含め、やはり宇治の本店で味わうべきかもしれません・・・

ご馳走様でした!


中村藤吉 京都駅店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:甘味処 | 京都駅九条駅東寺駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  京都駅  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/725-3114b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top