『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

FAT!FAT!FAT! 琥珀色の時間とパンケーキの愉しみ。 

 

20130818_063550910_iOS.jpg
↑2013年訪問時(やっぱりこの写真が美味しそう/笑)

<このお店は閉店しました…>
【松屋町】FAT!FAT!FAT!(ファットファットファット)

久々に来ましたFAT!FAT!FAT!
こちらは外観からは想像できないですが、
イギリス風と喫茶店風がいい感じにミックスされた店内で、
ちょっとパンチの効いてる雰囲気が独特のティールーム。

042-20150902-152835.jpg

カウンター内でお店を取り仕切るのは若い女性店主さん。キ
ビキビしてフランクそうな彼女のイメージまんまのお店。

029-20150902-160020.jpg

こちらはやっぱり紅茶か美味!
そしてサンドイッチが充実していて、どれもガツンとボリューミー。
私のお気に入りはやっぱりパンケーキ!

040-20150902-153522.jpg

041-20150902-153410.jpg

⚫︎ラプガンスーチョン  500円
という聞きなれない紅茶を注文。
モヘアのニット帽の様なティーコゼーが可愛らしい。

038-20150902-154335.jpg

松の木を燻したフレーバーがするとありますが、本当にスゴくスモーキーです。
ストレートも良いですが、ミルクティーにしても薄れないスモーキーフレーバーが面白い。
飲み終わっても余韻が長く続きます。


⚫︎パンケーキ 680円
036-20150902-154613.jpg

仲間内で、こちらのパンケーキは不動の評価です。
目立つ存在ではありませんが、「あそこのパンケーキ」とくると、「おいしーよね~」と続く。

035-20150902-154626.jpg

不揃いの楕円形のパンケーキが4枚♡
1cmくらいの均一な厚みで、表面さっくり、中はふんわり。

032-20150902-154830.jpg

白濁系の濃い蜂蜜と、バターがじゅわわん〜と染み込んで、素朴なパンケーキなのに、素材の風味がどれもバランス良く☆
改めて、パンケーキって美味しい・・・と思える味なのです。
おそらく手作りのブルーベリーソースはさらっとしながら味は濃厚、ワインの様な大人な風味。お好みで。

031-20150902-154932.jpg

カトラリーや食器も可愛いんです。
まるでドールハウスに飾られていそうなティータイムの風景なのです。

一人で、心の余裕をもって、ゆっくり気楽に琥珀色の時間を楽しむ。
そんなお店です。。。

ご馳走様でした!
030-20150902-155832.jpg


ファットファットファット

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 松屋町駅堺筋本町駅谷町四丁目駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  松屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/731-6f3db616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top