『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祗園NITI・いちじくのかき氷 

 

025-20150903-113549.jpg

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

9月に入って急に暑さが和らぎ、早くも秋の気配。
夏休みの間大いに賑わった祇園界隈も、秋の紅葉シーズンを前にちょっと中休みの空気。

028-20150903-111707.jpg

夏の間敬遠していたNITIさんを訪れました。
しとしと雨の日、案の定楽に入れました。

022-20150903-114520.jpg

今日のかき氷は、
いちじく、モヒート、メロン
目当てのいちじくに!

026-20150903-113539.jpg

赤ワインでコンポートされたいちじくシロップは、深く渋い秋色。
ところどころ残るプチプチが楽しい♪
いちじくの甘みがじわわ~ん…と口の中を占領…( ´ω`)

024-20150903-113636.jpg

これは私至上NITIさんベスト5に食い込むかも!!

中にはコンポートが丸ごと半個分?入っていました!トロットロで、肉厚で、たまらない…!

023-20150903-114028.jpg

いちじくは期間が短いので、今のうちにたくさん食べときたい!
このシロップも今日から一日二日で底を尽きる、という事でしたので、
頂けて幸せでした。

ご馳走様でした。
027-20150903-112044.jpg




関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  四条  祗園  カフェ  茶寮 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/732-42d271a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top